tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

おうちごはん。。。


鶏肉が好き♡


しかも
ムネ!



そして
合わせてお手頃価格☆




なんという素敵な食材だろうと思う



おまけに
ヘルシー♪




脂身が少ないから
ジューシーさに欠けるとか
ぱさぱさしておいしくないとか


いう意見もあると思うのですが

私は、
全く真逆にとらえてしまいます

料理法の工夫でパサついたことがないし
モモだと油っぽすぎて、美味しく食べれない



とらえ方によって
全然違ってきます



私は、
ムネが好きでおいしく食べたいから
工夫もするし
好んで食べる

先日作ったチキンカツ。。。


01a26525600da41509c0c7802a036e4b369aa3530a.jpg

美味しく食べたいと思うと
料理するときも
ワクワクするし
調理法もいろいろ工夫して
柔らかくするためには、どうするか
とか
揚げ時間とか
考える


連動して

一緒にこれ食べたら美味しそう!!

とかのアイディアも生まれる


要するに
好きかどうか

すごく左右するということ



どうしても
逃れられないことは、
思い切って楽しんじゃお~
くらいに思えたら
幸せ。



思考の切り替え



それだけで
十分楽しく生きれる





私は、
ほぼ無一文でいろんなところにいたこともあり

お金必要だな・・って思った時に
一生懸命働いたり


その日暮らし
みたいなことや



そんなことがあったと思ったら
ボーナスがもらえる仕事につけていたり

人生いろいろ。。ですが


お金がなくて
一番良かったことは、
どんなことにも感謝できるようになったということ


働けることにも感謝できるし
人とのつながりにも感謝できる
生きていることにも感謝できる



当たり前は、
当たり前じゃなくて
すごく「ありがたいこと」に想える



Posted on 15:50 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1799-68078d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード