tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

陶芸教室にて*作陶  

昨日は、陶芸教室でした☆


ハヤシライスにしてみましたよ~

011b0f972a1225bbea83d0eaa73a6107b524731880.jpg

きゅうりの中華和えも一緒に♬

肉厚ピーマンも入れたのですが
圧力鍋で
一緒に煮たので
とろとろに(≧▽≦)



食後は、
tomonoティラミス

mayuちゃんが作ってきてくれたヨーグルトゼリー

珈琲

013ee0ef755d35c5d1cc0564089a29001fd7829e35.jpg

ヨーグルトゼリー
めちゃウマ(*^▽^*)

果物もゴロゴロでしたよ!!



yuriちゃんも美味しいお菓子持ってきてくれました

012c9060ddb5b922ba8a7112d2f2e1daa326cb91e4.jpg

甘しょっぱくて
いっぱい食べてしまいました♡




昨日は、生徒さんが二人の教室でしたので
いろんなことたくさん話して
いっぱい作品も作って
2人とも頑張っていました🌸

いつも
楽しい陶芸教室

いろんな人と語らいつつも
作りたいものを・・
お料理を・・
思い浮かべながら
手は動かす♪



書道教室

陶芸教室
の生徒さんから
たくさん元気をもらいます☆





陶芸教室は、
主婦の皆さんの
気分転換の場になってくれたらいいな
と思います

いろんなところから生徒さんが集まることも
あるので
いろんな立場からの話を聞くこともできたり
子どもや
家族、友達のこと

自分だけの考えじゃなくて
異なった地域の話も聞くことによって
考え方も広がることもあります




小さな教室ですが
皆さんが笑って楽しんで作陶したり
お茶飲んだりできたらいいな・・と思っています





   *****






昨日
教室後

作陶開始☆


019b6cf4c2b4e36d33f2ff77e48a089e686d2572b9.jpg


写真は、
今朝の仕事終了後

黒粘土の作品を作ってました

とりあえず乾燥させてから
仕上げするものや
仕上げしたものや
いろいろ。


オーダーもの先に作って
そのあとに
作りたいものを作っています


今日は、仕入れで北見に行くので
その後、また
次の粘土の色合いのものを作る予定です




   ******



努力すること


とにかく
好きな歌を
歌いたい歌を
ちゃんと歌いたい



音痴というのは、
いろんなケースあると思うのですが
私の場合は、耳が悪くて
よく音自体を認識できない感じなんだと思います



ついこの前まで
ベースの音やリズムが
全くわかっていなかったです



ピアノの先生のyosiちゃんに
この音聞こえない?
と以前言われたときも
ピンと来てなくて・・・

???


でした



ようやく
最近やっとそれが聞き取れるようになりました




音痴でよかった!



って思いました


苦労や工夫、努力できたから。

どれだけ好きか
それで、わかる



すごく好きだから
下手でも不器用でも
頑張れる


努力なんて
お茶の子さいさいだし
少しでも進歩することに
喜びを得れる



努力の後の結果なので
自信がつく

自分で気付いて(築いて)きた証が
自信になる





ミクも歌が大好きですが
私と同じ音痴



自分を見ているようで
ちょっとかわいそうになる(≧▽≦)



でも
音痴を克服していけたら
もっと歌の楽しさがわかる

もっともっと今好きに以上になれる



だから
音痴でよかった


センスや器用さは、ほんの些細な助けでしかない

大好きで突き詰めて
努力した人には、敵わない



大好きの気持ち


くじけない気持ち


続けれる気持ち



それが
自分を強くしてくれるんだと思います





Posted on 08:41 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1797-dca0c9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード