tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

おうちごはん*写真  

おうちごはん。。。


ご飯を作るのは、大好きです

お友達が遊びに来てくれて
お昼時だったら
作って一緒に食べてもらいます


学生時代は
料理も作ることさえ
全くしようとしなかったですが
『ままや』というカフェと出会って
陶器とも出会って

今は、
お料理が大好きになりました♡


おかげで
好きになる前よりは、
人生3倍以上は、楽しめていると思います


何事も
好きになることは、
楽しく生きるための手段だと思います






鶏肉で
照り焼きを作りました♬

01a55c3e85c39dc170a712c9fe1420f9feaad0a25a.jpg

甘じょっぱくして
白髪ねぎを添えました


鶏肉は、
ムネ肉がすきです(*^-^*)






新じゃがの時期。。。。


たくさん小イモをいただくので
いろんなお料理に
皮付きで
調理しますが

こちらは、
麩と煮物


012d057c0f9e953517d0c3696d50794927255428d9.jpg

グルテンがたっぷり♪の麩

離乳食にも
もってこいの
麩。

そして
新潟の地元では、
車麩が有名。


でも
地元に居た頃は、
よく食卓にありましたが
手を付けることもなく・・・


今のように大好きになった
きっかけは、
kaoりんが、
山形の油麩をおみやげにくれたことでした


煮ると
とろとろになる
油麩♥


それ以来
油麩以外にも
麩全般が好きになりました






いろんなこと。。。
きっかけは、
どこにでも転がっている(^^♪


ただ
自分が
それをどう感じるか・・・が問題

そして持続していけるかが問題




時間をかければかけるほど
大事なものを知ることができる

人間的にも深みを増すことができる


たくさんのことを感じて
受け止めて
吸収していく・・・

だから生きてることは
毎日楽しい(*^▽^*)








Posted on 14:25 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1796-4448eeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード