tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

帯広 エレさんへ*花  

0115d0d5342e1e86346c16bf4ea39adfa4bd418020.jpg

先日、帯広のエレさんに行ってきました

久しぶり♪




私は、
やはり
大好きなニョッキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


014af7aef2e1c04cb59c1f0ca6524bb41ad761bbc8.jpg

みんなで違うものをオーダーしてシェアしました^0^



013a93ac1a8c91d293ffe321c5768017f2142db293.jpg


ソフトクリームが
逆さにしても落ちない~~(≧▽≦)

017576edb83be22f5076f1f7b434b0cb2b7f007a12.jpg


味もすっごくおいしかったですよ!!クリーミイ~


メニューも豊富だし
いろんなバリエーションがあって
すごかったです


カニパンが
美味しいので
おみやげにしましたよ♪





   *****




昨日は、
夕方、ぷぅちゃんの散歩がてら

tosidaさんちへお届けもの



コスモスが咲いてました

01cfffd802eb69dc59b1a51e1d225a6572387d862b.jpg

めっちゃ可愛い❤

yosidaさんちの
花畑は、とってもきれいだし
いろんなものが咲いてます



私の小さな花畑は、
先日、あまりの草の元気の良さに
みかねて
ようやく
草取りしました



ぷぅちゃんの散歩

庭の草取り

ほんのちょっとした時間で
行えること



そういうこと

日常の小さなこと


それを
今までは、
おざなりにしてきました



それじゃあ、ダメなんだ

って気づきました

「時間がない」



逃げる


どんなことでも
そう



「時間がない」で
済ませれる





昨日も来てくださった知り合いの方から
いつの時期なら
忙しくない?


と聞かれました



いつでも大丈夫!!
合わせます


と答えました





自分が
逆算して
仕事を調整していけばいいこと

体調管理をしっかりすることが
まず基本



私は、体が丈夫ですので


睡眠さえしっかりとれば
基本元気でいれます



そして
いまするべき仕事を
集中してやること

そして
ひとつひとつ
面白みを必ず、感じること
(自然と感じるように
自分というものがなっている)

それが、時間短縮の一番のポイントだと思います

集中させるには、
そのこと自体を大好きになること
好きなことを見つけられること




だから
些細なことさえも
好きになる

楽しいって思える


そういう
気持ちが私の心に根付いているので
いろんなことができます






昨日、こう質問されました

「カフェ」
「陶器」

どっちに絞る?


どっちも並行したい!と
お答えました


そんな無理でしょ

とか

しぼらないとうまくいかないよ


とか



思われがちなのですが




私は、違うと思います


私にとってカフェも陶芸も
体の一部
書も

だから
みんな一緒に成長できる

もっともっと大好きになれる


そういう考えです


そして
その中心にある

自分の精神性を通して
それらを表現すること

だから精神性(感じる心)を
常にいろんなことから磨くことをする





昨日は、ミルククラウンさんも来てくれて
移動販売を手伝った時のことを
とても勉強になります
といったら


びっくりなさっていて(≧▽≦)



何が勉強になるの?と聞かれました





なんでも
すべて!!


細かくいったら
長蛇の列の時に笑顔で対応できるか

ソフトの巻き方

移動販売車の内装
など
いろんなことが浮かびますが


見るものすべて
感じて
自分でそれを考えて
自分にいかせれることを
いかせれるように
心に留めておく

自分の引き出しにします



ひとつひとつ
細かく覚えるのではなくて
感じることにしています


それが
自分つくりにつながります





その時に一番大事なのが
偏見を持たない
ということ

まっさらな気持ちで
修行させてもらう気持で
のぞむということ


そうしたら
いろんなことが
たくさん吸収できる

めんどくさい
で逃げずに
ちゃんと向き合ってみる


そういう姿勢でいろんな物事に
チャレンジしています


とにかく大好きになること

それだけで頑張れる☘






Posted on 07:01 [edit]

category: 帯広cafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1793-6a6b8b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード