tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

エスプレッソ*おうちにて  

ずっと引っ越しても
持ち歩いていた
直台式エスプレッソ

0188bfdc8235383f2b314443266c7460ad30b78630.jpg

しばらく使ってなかったので
すっかり
使い方さえ
うる覚え・・・



たまたまお友達が来て
飾ってあったのを見て

見せて~


といったのをきっかけに

ちょっと気になりだし

昨日来てくださったお客様が
エスプレッソ用の豆(音更・tomo’s珈琲さんの豆)をくださり
使い方を教えてくださったので


ますます
使いたくなって



goodなタイミングで
朝一で
珈琲好きなお友達が来てくれて
さっそく、2人で試行錯誤しながら
つかうことに♬

ググって
やり方確認☆

無事
エスプレッソ完成(≧▽≦)


0116063d5ff8f13fcf3aa99777a0253fe314589e4e.jpg

からの・・・

豆乳ラテ

011b4e9a9ccae1d73352f2709ff693f22773518c05.jpg


tomo’sさんの珈琲素晴らしく美味しくて
感激!!

豆、分けてくださったお客様に感謝✨


ちょっとこれから
こちらの方面もいろいろやってみたいと思いました♬


   *****




先日、朝食に
甘い
玉子焼きを
食べたいな・・・と思って


考えていたら

ふと


パンケーキにしてみよっかな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ということで
初パンケーキ


015e8297296c0463e8fda332337484c09afc59c3c9.jpg

先日作ろうと思って
レシピを
検索

覚えている材料をもとに
作りました

もう一度、検索しないというところが
突っ込みたくなりますが・・・


そして
食べてみると・・・

すっごいふわふわ
口の中で溶ける♥

パンケーキだあ~~(≧▽≦)


幸せでございます☘




そして
夕方

ぷうちゃんの世話をしていると
雨上がりの空に
虹🌈


01540f99ac04238a229c5fec0ea73dad4e29e93601.jpg


この写真には、写ってませんが
じつは、
二重でした☆


感激(≧▽≦)

いっぱい
いろんなことを感じて生きていこうと思っています


自分の気持ちを捻じ曲げないこと
ストレートに表現できるように心がけること


なんでも
のめり込めることは
ちゃんとのめり込むこと


クールじゃなくて
ホットで生きること

人間だから
ちゃんと体温はある

クールぶったって
カッコいいと思わない


傷ついたって
めちゃくちゃだね
って
言われたって

自分の人生なので
ちゃんと胸張って
納得して生きたい



人に気を使って生きている

というのは、
自分に自信がない人の意見だと思う

何かあったときに人のせいにできる
口実を作って生きている



私は、
私のために生きてて
自分のために何かを行動する


それでいいと思う



自分の幸せを願う



先日、この話をした時に

友達が
それは、ちゃっと、どうなの??

って
言ってました



私のからくりは、こうです



自分のこと
大切に思えたら
じつは、自分より周りの人のことをもっと大切にできるんです

周りの人が笑ってたり
幸せそうにしていたら
自分も嬉しくて幸せなんです


中途半端に
自分だけ幸せ。。。
と言ってるんじゃなくて

本当に心から自分の幸せを願うと

ちゃんと周りのことの幸せも考えられるようになります
しかも冷静に。

ただの心配とかは、違います

本当にその人のことを考えて
気遣えるようになります


中途半端な自分だけ幸せは、
周りの人が悲しんでても
なにしてても気にしません


気にしてるふりをして心配して
本当にその人がどうしたら幸せになれるか
考えていません

もっともっと自分の幸せを突き詰めたら
周りの人の苦しみや悲しみを和らげるためには、
心配じゃなくてもっと大切なものがあることを
体をもって
自分を犠牲にしても
わかってもらおうとする

それを犠牲とも思わない




それと

連動していえることなのですが



気遣うということ。。


こんなにあの人に尽くしているのに
何も返してくれない

というのは、
尽くし足りていないか

尽くしてやっているという気持ちが相手に伝わっている



やっている
とか
何も返してくれない


と思っているうちは、
真心からの

尽くしではないということ



それが中途半端にしか出来てないから
相手からは、何も得れないと思ってしまう


真心からの
尽くしは、
相手の心に響くし

相手から何もしてもらっていないとなんて
思いもしない

いるだけで
存在だけで
ありがとう

って思える


それくらい想ってこそ

の気遣い・尽くすということ


もっと傷つくのを怖がらずに
いろんな人と向き合っていってみたら
本当に変われると思います


私は、傷つきやすいから
あまり人と深入りしない

という人がいますが


意外にそういう人に限って
無意識に人を傷つけています

自分が気付いてないだけ。

それだけ
人と関わろうとしてこなかったため
自分の狭い価値観の中だけでしか
生きてきていないので

人がどうしたら傷つくって
生の声が
わかりません


生きているだけで
害を及ぼしている

っていう観念にまで究極行ってしまいます




でも
違いますよね

生きるって素晴らしいし
楽しいこと


心をたくましく養って
いろんな人と関わって
自分を磨いていく


人と関わったからって
傷つく、面倒くさい

と思うのが
間違いで

自分のために
自分を成長させるためにも

そういうかかわりを大切に毎日過ごしていきたいと
思っています

Posted on 11:54 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1792-e4fa1d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード