tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

温故知新・川湯駅前*おうちごはん  

ちょいと空いた時間に
川湯駅前の温故知新さんに行ってきました☆


久しぶりに行ったのですが
品数が増えてて
めっちゃよかったですよ~♬

015529452efaba5ff3dc853ed37881cd937b251b59.jpg


017f3e99745185cf4aaf03978ea7d5864ba695d054.jpg


01e23723fabf442d92972cb73abb1b50ccade34358.jpg


01c449e6e85a0829fd70518449a0420b359d85f9b5.jpg


細かなものから大きいものまで
お手頃価格の物もたくさんあって
わくわく感、満載でした♪

ひとりでゆっくり満喫したちょびっとタイムでした

短い時間でしたが
川湯駅前を散策して散歩もできました


森のホールも行けたので
明日、アップしますね





   *****




ミクが
遠征にいってて
3日間留守です


私は、書道教室の日は、
行く前の午前中に
夜ご飯を用意して出かけます


だいたい
夜出かける日は、きちんと作ってから出かけることにしています


昨日は、

とりあえず
親子丼は、作ったものの・・・もう一品何にしよう~



ふと
午前中でバイトを終え
帰ってきた
テンが目に留まりました


「あ!テン!!夕飯のおかずあと一品大根で作ってて~(≧▽≦)」



来年から一人暮らしをすることになるであろう・・・テン。


それくらい今から練習しててもいいかも!!



携帯で、いろいろ調べて、適当に作ってみて~♬




丸投げ☆




え~~~~( ˘•ω•˘ )



といったものの


どうやら
やってみたくなったようで

わかった!!

と返事をしていました



大きい大根を丸ごと調理したらしく
2品作ったようでした



残っていたのは、
大根の漬物でした♪
カクテキ風(*^▽^*)








01cd287662edb85cb881d35f49dafad2e5be7c722f.jpg


もう一品は、煮物をしたらしいのですが
私は、夜遅くに帰宅したので
残っていませんでした
残念!




私もいろいろ工夫してなるべくあきのこないように
いろいろなメニューに挑戦しますが
全く別の人が
作るともっと豊富なメニューになりますね


これから
ちょいちょい頼んでいこうと思いました(≧▽≦)

本人のためにもなりますし
一石二鳥だ♪





   *****


先日
カップルの友人と一緒に居ることがあって。。。



本当にカップル??

ってくらいに
片方が相手を毛嫌いしてて・・・



何なの???

って思って
いろいろ話を聞いていくうちに


だんだん酔っぱらってきて
毛嫌いしていたほうの友達が

「二人の仲の良さは、ふたりだけが知っていればいいんです」


と言いました



(@ ̄□ ̄@;)!!


確かに・・・!!!




つい目の前のことに気を捕らわれてしまい
大事なことを忘れるところでした




見えないところに真実は、
隠されていることもあります


目に見えるものばかりが
正しいわけじゃない
それが、正解とは限らない



正解は、自分の心にしか、ない。




それが一番大事なことなのに

つい
毛嫌いされている友人を
可哀想がってしまった(*_*)


不覚!!




これは、自分のことではなかったですが
自分のことならなおさら

ちゃんと感じ
ちゃんと受け止めて
心を読む


そういう毎日のトレーニングが必要だと思います



感受性を豊かに♬



行動・言葉。。。同じことをしていても
じつは、
心は、幾通りにも分析できます


いろいろな人を見たりしてて
同じ行動をしてても
両極端くらいに違う心もありました


それと
受け止め方によって
相手の心も動くときもあれば
全く動じないときもある



言動と行動は、
全くあてにならない

ということが、なんとなくわかりました


真逆のことしか発せれない人
思ったことしか発せれない人


相手によっては、
そうなってしまう人


いろんなパターンがある



その関係性にもよるし

それを一から他人のことを知ろうと思うほうが難しい



だったらどうしたらいいのかな・・・?


って考えました




自分の心に従うこと


そういう結論に達しました


その代わり
自分の表面的な心では、ダメです
意味がありません

もっと奥底の本当の心。


その声を聴くこと



その声までちゃんと質問を届ける勇気を持つこと



無意識レベルまでの心の声




そういう声をいつも自分に問い
きちんと
意識して生きること


それが
とっても大事だと思いました





嫉妬や妬みは、表面的な感情

その奥にある自分の声を聞けたら


そういう
ちっぽけな表面的な感情よりも
より幸せになるための大事な感情がふつふつと湧いてくるのを感じれると思います


そして
そういう奥深くの感情は、
いつまでも成長し続ける

より豊かに
より感情的に
愛情深く
自分での日々の問いかけに
常に
養われる

向上していける


だから
生きているのが
楽しく幸せが当たり前になっていける

心を受け入れる=愛(受+心)

人の心を読む前に自分の心をちゃんと読める人になりたいです



Posted on 00:08 [edit]

category: 弟子屈雑貨屋&cafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1775-d9a00fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード