tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomonoにて*ドライブのおとも  

tomonoにて
tomonoうつわ販売しています♬

01ccfa61d18bc592f9b8a0b5abee6646bcdf539064.jpg

営業日が木・金のみの営業になっています
ぜひ
うつわのみの購入だけでもオッケーですので
tomonoにお越しください(*^▽^*)



プレゼントにもぜひ陶器のぬくもりを❤


016ede1e8884a6f4d89db7f2a8c0d49d2e4546588a.jpg




毎日
使う器

器に価値をどれだけ求めるか・・・

その人次第なんですが

私は、そこにひと手間加えるだけで
とっても気持ちがほっこりします



お料理が好きじゃなかった学生時代
器と出会うことによって

お料理もどんどん好きになっていきました

何を盛ろう???
どんな色合いが合うかな???

コーヒーに、マイカップが欲しい!
たっぷり飲めるカップが欲しい!


器とお料理・日常が
並行して
楽しみに変わっていきました




今となっては、
器とは、
切っても切れない縁☘


器への想いを大事に育んできたから
今がある


自分で縁をつないできたんだと思います





人と人との縁も同じ
つなぎあっていたい

と思えば、
紡いでいく


縁は、
糸偏で構成されています


つなぎ合わせて
手繰り寄せて
縁になっていく

運命も同じ


一瞬の出会いじゃなくて
命を運ぶと書いて運命

自分で方向を作っていく


意志でそうしていく


そして
それを深いものにするか
太い糸にしていくかも自分次第

中身をいっぱいつめこんで濃いものにしていけたら
充実した生活がおくれる気がします






     ******



車で
走行距離をすごく走ります
週末は、
ドライブ感ハンパないです


柿の種
コーヒー
オレンジジュース
つまみ



そして

こちら。。。

012ddc0a11791e443a90dcf1ccacf578ea1584e153.jpg


甘みと栄養を兼ね備えた一品(≧▽≦)

大げさかもしれないですが
食欲がない朝でも
これ一本食べて
元気出して
レッツゴー♪





今日もこれから
小樽遠征に行くミクを送って
帯広まで送っていきます


そしてトンボ帰りして
仕込みや作陶、仕入れ
午後からは、書道教室


どうせ過ごすなら
有意義な時間を♬
いつも元気でいて
明るい未来を紡いでいきたいです


では、
いってきまーす🚙




Posted on 05:51 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1774-adca8254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード