tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomonoデザート*tomonoハンドメイド*おみやげ  

tomonoプリン
夏季限定で
食べれます♬

ホイップもサービスでつけれますので
ぜひ(≧▽≦)

013afbd8988ae45ebe05247e7d923107396a7171c9.jpg


夏休み中も通常営業で木・金やってますので
遊びに来てください🏠




   *****



アルと工作。。。



先日行った
常呂の海で拾ってきていた流木と石、貝殻を使って

箸置きを作ることに♬

アルは、ひたすらお絵かき♪

0143c43e5b6588d56b75205810527b05333cb862ce.jpg

陶器じゃなくて
自然の物でも
十分可愛い❤


01669f96ad615ed14e05e7f1bbb757b8ebd5b4dc9c.jpg


ちょっとしたゆとりがこういうもの作りに心を向けてくれます
楽しい(*^▽^*)



*****


新潟から子供たちが持ち帰ってくれた「ミルクケーキ」
多分
山形のお菓子

01c0a026dd56cbf4a2da8d5125efdd49d3c0132913.jpg



0131a0c0fce5099ce5e4f883ffcaf4ae233b4a1773.jpg


パッケージは変わってますが
子どものころから
食べていたお菓子❤

おばあちゃんが山形のひとで
山形の親戚がよく送ってきてくれてて
食べてました

脱脂粉乳を固形にした感じ(≧▽≦)



懐かしすぎて
一気食いしてしまいました


子どもたちには、
なめてると美味しいんだよ~

とか教えつつ

自分は、
ガリボリかんで
食べてました

ちょー美味しい❤







   *****




人の評価じゃなくて自分で評価していくこと



自分が好きでやっていること


それが
人にも評価されると嬉しい

でも
それに甘んじてしまうと
自分で何のためにやっているのか
わからなくなる


それじゃあ
意味がなくなってしまう



初めにやろうとした気持ちをを失ってしまう



だから
私は、
常に自分に言い聞かせる


自分がやりたくてやっている


と。



人の評価に流されてしまうと

人に媚びるようになってしまう


それでは、
なおさら自分というものがなくなってしまう


無理してしまう


人の評価にいちいち惑わされるよりも
自分をもっと高められるように
もっといいものを目指せるように
自分に厳しく
自分を評価して

上を目指したほうがいい


自分だと
甘くなるから...


とか

ではなくて


そういう自分を高められるような人物に自分でしていく


そうして自信をつけていく


自分の意見をきちんとどこにいても言えるような人に♬



Posted on 17:18 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1771-7e40172c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード