tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

子どもたちin新潟*小利別にて  

子どもたちが採ったアサリ♬

01d51eb2939e74140d133d095066a7ac9e8c7752b3.jpg

かなりの量になったよ~って妹からLINE(*^▽^*)

夜は、バーベキューしてました♬



そして
夏休みの自由研究も
妹監修で
プラバン制作もしてくれてましたよ~

015ad36666cd6c013efdcbd6d26ec7d6ffa77aaa76_00001.jpg




月曜日の夜まで新潟に居ます

もう少しですが
楽しんできてほしいです(^◇^)




   ******



昨日は
髪の毛を結わず
朝、ぷぅちゃんの散歩へ行っていると

めっちゃ
ロングなのに
広がってきた



わあ~~~

こりゃ、じゃまだな~


ということで
ヘアバンド作ってみようかな・・・って思いたち

制作時間30分で
作ってみました♡


018c66cd63d1c8f35bc1edf8512922a64530180a03.jpg

布の組み合わせが楽しいですね!!



なんでもすぐやってしまうこと☆それが気持ちをすすめるポイント






   ******



そして
今日は、朝からめっちゃ暑い~~~☀


ぷぅちゃんの散歩しながら
地域の会費を集金しに
いろんなお宅へ


01a77886315f1e6f145735d829556460a2bb19966f.jpg


sizuちゃんちの
庭先には、
畑のほか
花畑もあって
めっちゃ綺麗でした~~~✨



夫婦二人で
一緒に手入れしているお庭^^


ケンカしないの~??

って聞くと

あんまりしたことない
仲いいんだよ~
旦那さんやさしいらしい♥



そういうsizuちゃんが
優しいから
旦那さんも優しくいれるんだと思う

お互い様だと思います


旦那様のことを
長年連れ添っても
そういってベタボメできる・・・めっちゃ素敵です(⋈◍>◡<◍)







   *****





人の価値


自分の価値をわかってますか??


他人にゆだねることによって自分の価値を見出してないですか?



きちんと自分の価値を自分で高めていこうとおもったり
自分で自分のことを知って
より良くしていこうと思っていますか?



じつは、
それができない人に限って
人に自分の価値を求めようと思います

自分の価値は、
きちんと自分でわかってこそ
深められる

そういう風に考えたほうが
揺らがない


自分でいろんなことを判断して
判断するために
自分で考えたり行動できたり
探したりできる



他人に
自分の価値をゆだねていると

その人から
価値がないと言われたとき
すべてが終わり…
先が見えなくなります




そうならないためにも
自分の価値は、
きちんと自分でわかっていることが大切



価値を高めるのも
人からの評価ではなくて
自分の中できちんと評価して
それによって
自分で自信を積み重ねていく



人に必要だと思われないと
自分が立っていられないんじゃないか・・・と
思わず

きちんと自分で自分の足で立ってこそ
価値がある



って考え方を持つこと




例えば、
人に感謝されたから自分の価値が上がる

のではなくて

自分がやりたいからやって
それで、それをやり遂げた充実感達成感によって自信をつけて
次のステップへ行けることによって価値を見出す


ということ。



自分がしたいからする
それができたことへの喜びを
キラキラとした価値にしていく



自分の価値は、
自分で
心で高めていく



家族・恋人・社会から必要とされることで自分の価値を見出すのではなく

自分で自分のしたいこと
自分のことをきちんと認めて
やりたいことを把握してこそ
価値を付加価値にしていける



自分をしかっり持とう♬



それによって
人助けにつながったり
人を喜ばせてあげることに
つながったら

それは、
棚からぼた餅~♬

くらいに思えたらいい(*^▽^*)



まずは、自分がやりたいからやっている!


というスタンスを整えていくこと☘



失敗やしくじったときに
人のせいにしないで
自分で改善していけるようになるためにも♬






Posted on 11:49 [edit]

category: 新潟

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1766-85cfdd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード