tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*小樽へ*  

無事に子供たちを送って小樽まで行ってきました

子どもたちもちょうど今、新潟についたよ~
って連絡が来ました(≧▽≦)



せっかく
小樽まで行ってるんだから♬


念願の『yukimichi』さんへ

やっといけました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


01470b752f32e5c09de7e929be86019a8d0af683fc.jpg


札内にあったときの雰囲気は、残しつつ
グレードアップして
カフェも併設。。。


013c12a1ce14d68a369a32b0ebc8c48032e6fd6539.jpg


015f977606760ad5c971b2c1be47e99032cac9988c.jpg


とにかく素敵だし
何より行けたことが嬉しくて♡


017045339031a1cba22bfb10c947a432557827a859.jpg


久しぶりに会えたyukimichiさん


01cb2899786d67831af6a30bf824dbde53cb15f6cf.jpg


顔ぼかしてください
って言ってたので
♥つけましたよ♪


本物tomoさんですか?

tomoです(≧▽≦)

逢えて
めっちゃ嬉しかったです

ちょーーー可愛い💛
顔を見せれないのが、残念です


カフェスペースもシンプルでスッキリしてて
ミクとアルと一緒に行ったのですが
アルは、くつろいで
宿題始めっちゃってました


合気道場とyukimichiさんのお店を一緒にやっている
イケメンの旦那様にも
初めてお会いできました


合気道の知り合いネタで盛り上がれて楽しかったです

ご夫婦で一緒のお仕事幸せそう♪



また機会を作っていきたいです☕





   *****



銭函駅前の『カモメ』さんをおススメしてくださったので
行ってきました

めっちゃ可愛い店舗

01ce72023f857b36f36fce88723578643f935f41a0.jpg


かき氷がいろんな種類あって
すごかったです

私は、
梅ジンジャー(≧▽≦)

01629907587059242817c6c4604028e8fcb54627f4.jpg


yukimichiさんでも
ジンジャーを飲んでて
2杯続けてなんですが
やっぱり美味しい❤好き


帰り道、元気でりくべつに帰れたのは、
このおかげだと思います♬





そのあと、ターミナル近くにある
『はち』さんにも行ってきました

01558b4339a89a20411bd8d8d9e749483e7a76b701.jpg


018a5d5563741bbee438f5ce0b8c6ae21180f8286f.jpg

小樽は、素敵な古い建物がいっぱいあって
しかも
お店にしたら絶対に可愛い~~!!って建物が廃墟とかになってて
ちょーーーもったいない☆
感じしました

可愛い町小樽でした






   ******



子どもたちも無事にフェリーに♬


018b4f094239ad44751efbe1253f908fc921a4f863.jpg



フェリーに乗ってからも
いろんな画像を送ってきてくれました


今度アップしますね(^◇^)




私は、というと・・・
子どもたちがやっていた朝の仕事や家事を一気にすることになったのですが

なにせ4人いないというのは、
家事もそんなに大変じゃないし
一気に終わる



朝から
猛ダッシュで着替えて

テンがいつもやっている朝のぷうちゃんの散歩へ



01825b8aabb71476f268687e7e32cd36b7d8271792.jpg

気持がいい!


以前は、妊娠してたり家事に追われたり気持ちに余裕がなくて
犬の散歩がそんなに好きじゃなかったのに
こうして余裕があると
こんなにも楽しいものなのか・・・と実感します

いつものジョギングコースを
ぷぅちゃんと一緒に音楽聞きながら♬


余裕がなかった理由は、
やはり
なんでも自分でしなきゃ
とか
先のスケジュールまで今に背負っていたり
していたためだと思います


今できること
何???

って考えて
それをひとつひとつ集中してこなしていく

それがちゃんとやっている!!
自信につながる

頭の整理が大事


今しなきゃいけないことを優先してこなしていく

できないことなんかないし
時間もそんなにかからない



自分でいっぱいいっぱいにしない



ちゃんと順序たてて考えれたら
簡単なこと

そして
休憩や息抜きタイムも5分でもいいから作る

そしたら
また気分もすっきりして
仕事がはかどる




忙しいしょーー??

ってよく聞かれますが

以前は、
それができてなかったから
忙しい

って思ってましたが

今は、本当に楽しい毎日
充実した毎日です


頭の整理

それが効率化してくれます


気持ち☆大事です



そして
何事にも
やりたい!!
やらせてもらってありがとう♡
という気持ちを持ってみること

世界が変わりますよ~




   *****




朝から、いろんなことをこなし
しまいには、大掃除!!


とにかくいろんなものを捨てる



子どもたちがいないってこういうことなんだ~って実感します

いちいち何かしてても呼ばれて止められない
物が勝手に移動していない
テーブルの上がきれい
ゴミがでない



もちろん
子どもあってのいいこと盛りだくさんですが


この1週間を機に
私もいろんなもの整理して
頭の中だけじゃなくて
身辺もしっかり動きやすい動線を整えようと思います


もったいない

と思って使わないより
使えるものをちゃんと使って
使わないものは、しっかり整理する
もしくは、捨てる


朝から、
いらない衣類やボロボロなもの
山積みになるくらい捨ててます


スッキリしたら
整理整頓もしやすい

大事なものを大切にできる



大事なものって何だろうって考えられる




心も同じ





そういう風に自分の物・事
ちゃんと整理整頓して
清々しく生きたいです



先ほど言っていた時間の整理も同じだと思います

シンプルに生きること。。。☘





Posted on 09:46 [edit]

category: 小樽cafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1762-271712d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード