tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

陸別天地*おうちごはん  

陸別天地に行ってきました(≧▽≦)

いろんなメニュー盛りだくさん♪


私は、レアーチーズケーキ

012ba1a25c73da2da16d242804d4c7dc7d49407ca4.jpg



春巻き

01582b0dc6dc136510ffb491a663c4ff3fa0fd40ad.jpg


小腹がすいてても
単品メニューもあるので
楽しいですよ~




   *****



おうちごはん


豚肉の味噌焼き

01bb132732090145eaf4f6a41c5e8bc3bc971404d1.jpg

下味をつけた肉を
焼いて
甘辛の味噌だれでからめて出来上がり☆


ネギ玉子を添えて・・・♬








oomuraさんから
新じゃがをもらいました~(*'▽')


皮付きのまま食べよう

圧力鍋で一気に煮て
麩をいれて
最後に煮立てます


017deddde84b15fabdcaeae33ee416313c2546e2aa.jpg


献立を考えるのも楽しい
急にひらめくときも楽しい



いろんな盛り付けを考えるのも嬉しい


季節の野菜もとりいれたり
その時々でいろんなアイディア考えたいですね






  ******



今日から一週間子供たちが4人で
新潟に行ってきます


それぞれに毎日の生活に追われてて

先ほどようやく準備完了



すごいうるささと
それぞれにやることをこなしながらの突っ込みも混ざり
各自ワクワク度を増しているようです



アルは、
アクセサリーをジャラジャラつけて鏡の前で
ポーズを決めたり
なぜか
ひとりトランプしたり

ひとりだけマイペース



子どもたちには、各自用意してもらって
私は
仕込みしたり仕事したり
なんとか
無事に出発できそうです






友達に会うたびに
大丈夫???子供たちだけで???
特にアルとユウ


20時間近くフェリーに乗ると
新潟です

今日は、
午後から出港して
明日の朝、新潟港につきます


妹に昨日電話して
子どもたちをお願いしました

妹夫婦と親は、同居しているので
そこで一週間お世話になります

親もぴんぴんしているので
いい刺激になると思います



親戚は、すごくたくさんいたのですが
みんな亡くなってしまって
激減

いとこたちの代になってしまってます



前に新潟に帰った6年前に比べて
おみやげの数もすっかり減りますよね


状況は本当に変わっていく

いつまでも元気だって思うのは、
本当に間違いだって思います



でも
新しい風も同時に吹いてくるので
憂うことなく
風に乗って
楽しんでいけたらいいですよね




それでは、
私は、日帰りで
小樽まで送っていってきます🚙





Posted on 09:06 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1761-feb6e925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード