tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*大樹*  

昨日は、
大樹まで行ったので
大樹を楽しむことに♬


hiroseさんのケーキ屋さんに♬

01875e9df969e454d85b261500d1aa050f073643ee.jpg

ミクの小学校時代のトレセン仲間のお店です


なかなか来ることはできませんでしたが
大樹会場になって
来るたびに
いろいろ買わせていただいてます♬

めっちゃ種類豊富で
おすすめのケーキ屋さんです




   ******




いつも気になっていた国道沿いの
お蕎麦屋さん『風土』


01895b2825f79c18219564a7af62908b77fc279a62.jpg

お店の中も雰囲気がでていて素敵でしたよ

若いカップルの方も来てたり
遠方からのお客さまもいらっしゃいました

審判後暑い中
動いたばかりで
そんなにお腹いっぱい食べれなかったので
ざるそばに♬


こういう時
おひとり様だと
残せなくて申し訳ないのですが

お持ち帰りにしてもらいましたよ(*^-^*)


01affa137ada271812e060922f49818bf33ae1dffb.jpg

こしがめっちゃあって
初めて食べた食感のそばでした☆
そば粉の味が濃いから
つゆは、極力減らして最初食べました

美味しすぎ♡



私は、
いろんなお店を知りたい


興味のあったものは、知りたい


それも
自分のための勉強だと思っています


だから
全部食べれなくても
視覚でも勉強になることがあるので
たのむようにしています



できるだけ
小盛をたのみます
でも
意外に小盛でも
多い時が多いです


友達と行くときは
友達に食べてもらうようにしています



よく行くregaさんは、
すっかり私の小盛サイズを理解してくれてて
本当に助かります



カフェ・飲食店のメニューは、
私にとって
いい刺激で
五感をフル回転させられます




そして
じつは、私には、
それにも勝ると思われるものがあって・・・

真心・気持ち





店主や従業員さんが
いかにお店を愛しているか

それをすごく
感じるようにしています

それって
いろんな項目とかで
言い表せられることじゃなくて

私の感じようというアンテナが
勝手に感じるもの


それをいろんなお店から
学べることが
私のカフェ巡りの原点なんです


大好きだよ

っていう気持って
本当に大切なんだって思っています






   *****



続いて
ここも気になっていたトコロ。。。

半田ファーム

017bfe1ed27d8a51037ffb935c30634e5638c6ca61.jpg


01b8f5378e91e8be7a72808d08a47b3e5fb413e1f3.jpg

自家製のチーズがいろいろ♬


そして
私は、甘いものを。。。

015a211cfa5546ef7802eea43b248886fca036ec11.jpg

桃のケーキ♬

程よい甘みで美味しい~~♡


ちょっと一息いれたくて
ゆっくり食べて
本読みながら
外の景色も・・・

0103cd8346f9e0c9c4b27e42c6250a6aca49444cbc.jpg

牛(*^-^*)
可愛いなあ





どうせ行くなら
なにか
得れたらいい


同じ考えで
どうせ失敗したなら
そこから何かを得れなきゃ意味がない



転んだら
ただでは、起きない


いろんな意味にとらえられる言葉ですが
私は、いい意味にとらえてます


ちゃんと何かを得たい

どんなことでも教訓にしたい






ちょっと話は、変わりますが

大学生の時からよく文を書いてましたが

その当時から
だいたい私の言うことって
変わってないんだな・・・って
いつも
思います

思わされます



はっ(゚д゚)!として

そうか!!
わかったぞ!!

って思ったことでも
よくよく考えたら
最初から言っていたことばかり。



原点に戻ったのではなくて

じつは、
よりそういう考えを深めれたってことなんです

いろいろ経験して
私の軸がより強化されたような感じでしょうか・・・


だから
歳をとれてうれしい


若いころ言っていたことにいろんな経験が積み重なって
それが無駄なことなんてひとつもないって思える



でも
そう思えたのも
変わる=進化
と思えたから



どんどん変わってどんどん新しい自分を発見していく☆


心意気は、同じでも
脱皮していろんな自分を作っていく



変わっちゃダメ
って若いころ思っていました

変わったね・・って言われるのが
嫌味にしか取れてなかった

それは、軸がなくて・・・変わるというのとは、ちょっと違うということに気づけたから



どんどんいい方向に変わるって
すごいことだし
それも自分の気持ち次第だって思います


今は、どんどん変わっていこう♪

って思います



私の
小学校の頃からの座右の銘

◎笑う門には、福来る

◎天は、人は、人の上に人はつくらず
人の下には、人はつくらず



いっぱいいろんな経験してもなお
大事なことだと
再認識してやみません(*^▽^*)


自分の心を信じること
信じれる心を作っていくのは、自分だということ


Posted on 13:18 [edit]

category: 大樹町

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1760-7999e98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード