tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

中札内道の駅*本別 パン屋シュウ  

昨日は、
ミクのお迎えに中札内に行ってきました

ミクの迎え。。。と聞いた瞬間
アルが反応して
「行きたい!!早くミクに会いたい!!」


いつもは、一緒に行きたがらないのですが

珍しく一緒に行くことに🚙


とにかくミクに甘えたい
ミクにあいたい
一緒にいたい
願望♡


道中
「ミクの顔忘れた~」
というので
「へえ~」と答えると
「うそ!!!忘れるわけないじゃん( ˘•ω•˘ )」と。


ウケるんですけど・・・笑



一人前に強がる







道の駅に寄れました(*^-^*)


お目当ては、、、

0134b356775811e5eac6a3840431d400a0f34ea589.jpg

枝豆大福♡


冷凍なので
解凍するまでお預けです(≧▽≦)


ミクの友達も一緒に乗っていたので
あんこあまり好きじゃない・・・
と言われましたが
無理くりススメて
食べてもらいました♬

美味しい~👍


って言ってくれました


私もあんこめっちゃ好きって
わけではないですが


これは、本当に好きなんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そして
夕方
1本の電話

takaちゃんでした


珍しいものあるから一緒に飲まない?って言われて


ワクワク~



無殺菌の牛乳( ゚Д゚)

あるんですね!!


飲みたい!!!

しかも
「思いやり牧場」
ネーミングも好き(≧▽≦)


どこのだろうね~
って二人でラベルを見ると

中札内☆


(@ ̄□ ̄@;)!!
タイムリー


ということで
一緒に中札内の味をしばし団欒♬


01c1f1c63ebabba8c4e0c9f3fc51301370c0b7d810.jpg

しかも!!
グラスは、中札内のチームヤムヤムちゃん
プロデュースのもの♡

牛乳、めっちゃスッキリ爽快なうまさでしたよ~(*'▽')
美味しい!!
tutiyaさん・takaちゃんありがとう~~



昨日、本当は、少し早めに出て
六花の杜に行ってこようと思ったのですが
時間がぎりぎりでいけなかったので

今度合わせていってきたいです

中札内
食・文化・自然。。。素敵ですね

十勝の中でも大好きです




    *****




中札内からの帰り道

お腹がすいた
というミク


ちょうど本別通過中だったので

『シュウ』さんによることに



私は、
これが大好き♥



0174b42364ab3e184874b3507a48eb70828d7f81c8.jpg



久しぶりに食べたら
より一層
ふわふわ感が増してて
びっくり☆


めっちゃ美味しすぎました


お腹いっぱいだからミクに半分あげるね

とか言ってましたが
結局自分で一個食べてしまっていました(^◇^)






昨日は、往復5時間のドライブになりましたが


めっちゃ眠くて・・・zzz


私の眠い時のドライブのお供は、
さきいかだったのですが


柿の種(ピーナツなし)に変えてみることに♬


お腹は、ふくらまないし
音がするし
辛いし


これは、いい✨


これから
柿Pにしようと思いました(≧▽≦)




    *****




最近『砂時計』の本を読んだので


過去・現在・未来について考えていました


現在もすぐに過去に変わる


描く未来は、
一瞬で現在にも変わるし
過去にもなってしまう



それが生きてるってこと



普通の人生でいい


っていうけど
じつは、
普通は、なにが普通かわからない

普通ってみんながみんな違う


だったら
自分の好きな道を歩む

って正々堂々といいたい




自分で納得していきたい



子どもたちにもそういう道を歩んでほしい


やらされてるから
感じゃなくて



自分が生きたいから
生きている


根本をそういう風に考えられたら
いろんな物事にぶち当たったときに
乗り越える手段が違ってくる




乗り越えれたら
それが次の糧(自信)になる



心の
根っこのところ
根本を
「生きたいから」
「やりたいから」
って変えるだけで
きっと違ってくると思います🌈



そして
大人だから
いい歳だから

って変われないわけはない

じゃあ、大人って何歳からですか?


いつまでも死ぬまで
自分に納得して生きて
変化し続けていくこと


それが
楽しい生き方だと思います



Posted on 08:51 [edit]

category: 中札内

tb: 0   cm: 2

コメント

ともさんお久しぶりです。苫小牧の陽子です。
中札内の無殺菌生乳は、日本で1ヵ所しか生産されていないことを地元の自然食品店主さんから聞いてます~。牛乳が苦手な私ですが、この生乳は安心・安全。中札内から届くのを心待ちにしてます(^ω^)
ちなみに、賞味期限が多少切れても全然大丈夫で、けっこう長く経過した生乳はヨーグルトにもなるんですって!

URL | 陽子 #-
2017/07/18 14:22 | edit

Re:

陽子さんへ

わぁー
そうだったんですね~✨スゴい(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
味わって飲んで本当によかったで💓💓教えていただけて感謝です😄

URL | tomo #-
2017/07/18 14:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1754-b924a3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード