tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

昨日は、暑い中
陶芸教室に北見からお子様連れで来ていただきました☀


4組の親子が参加してくださって
歳も同じくらいのおこちゃまたちでした(^_-)-☆


差し入れいただきました!


yuriちゃんからは、
お手製のしそジュース

01a5647a936f61d05c2d82c28c5383b331f1a7ef69.jpg

色がめちゃんこキレイ✨
炭酸でわって飲んでみました



今年初の🍑
akemiさんから

0104e7466ac2b0a638d48aba1b766a934d33f7730a.jpg

甘くておいしいです(^◇^)
桃大好き♡



akoさんから
勤めているところで作っている
せっけん


0100279d93dea63c2f211229de29633ddbaea1f52f.jpg


洗濯以外にもいろいろな用途で使えるようです♬



子どもたちも一生懸命作っていってくれました
午前中だったのですが
頑張った後は、
tomonoデザートで
ひと休みして
解散になりました


無事に焼きあがってほしいです(*^-^*)





  *****



今朝は、早起きして
書道の仕事


それも
アルと海水浴に行くため♬


せっせこもくもくお仕事したら
お腹ペコペコ

先日yukiちゃんからいただいたキャラメルジャムに
バナナ・ホイップをのっけて

豆乳ラテとウインナーと一緒に。。。

01df7624d4ed5e97e07aced5daa359398a696c8694.jpg

自分のためだけに用意する朝食もいいものです



なんでも
考え方によって楽しくとらえられる


そういう発想の転換をして
楽しい時間いっぱい過ごしたいです




仕事も
これは、ちょっとやりたくないな~とか後まわしにしたいな~と
思う仕事を
素早くやるようにしています


心の負担をすぐにでも解決するため


いつまでも逃げてても
心の負担が大きくなるばかり

だったら
逆に一気に解消したほうがいい♬


自分でストレスをわざわざ作らない


そういう少しの心がけで
気持も楽に楽しくなります(*^-^*)







Posted on 09:09 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1752-867adeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード