tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

リメイク*いただきもの*おうちごはん  

今朝、めちゃ暑~~~💦
と思いながら

ふとアルの服を探していると
暑いから
ワンピ着ていったらいいね(*^▽^*)

と思って

いいのミッケ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


satoちゃんの娘ちゃんからのおさがりで
ミクも愛用していたワンピ♪


コムサのものなので
デザインがいつになってもシンプルで可愛い(≧▽≦)


アルに渡し

アルもルンルン気分で着替えていると。。。



あ(゚д゚)!

ボタンが二つ取れてて
ない( ;∀;)




時計を見るとまだスクールバスまで時間がある




よし!!
つけ直そう🎶



なくなっていた位置が真ん中だったので
上のついていた部分と
飾りボタンのところを外して

『とかるね』で以前買っていたボタンを
目立つ位置に付け替えることに。




01a76ca1a980813cf343c9c7a728038eb13958ec7e.jpg



ちょっとしたリメイク☆


たまたまボタンがとれていたからやったことなのですが
ひと手間で
また違った楽しみ増えますね





ボタン取れてて
サンキュー♡




   ******



yukiちゃんから
おみやげをいただきました


キャラメルジャム

01b7c2839c28995c4d45a122cdf50a53f9c24b3435.jpg



見た瞬間に絶対うまい!!

と確信☆





カリカリパンにつける?
ふわふわパンにそのままつける?

焼く前につける?
焼いてからつける?



いろんな妄想をしつつ

いざ実食🍴



生クリームのせ
反則やろ~と思いつつ

やっちゃいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


01827abf4542d99840d789f048467551b0143ebd40.jpg


朝から
しあわせ気分に包まれます✨







    ******





玉子をいっぱい使って一品作りたい!!


冷蔵庫を物色すると


カニカマが(≧▽≦)


なんちゃってカニ玉にしよう~~


017220566860c2a7483c388e5c123f91c928bbee1f.jpg

フライパンで弱火で作ったのですが
もっときれいに作るために
クッキングシートを敷いて焼けばよかった・・・・と
途中で思いました

ひっくり返すのが
楽ですよね^^



ふわふわのなんちゃってカニ玉


あんかけは、甘しょっぱく


かに玉の味を想像しながら
ミックスしたときの
味を思い浮かべて味付けします


これこれ~♬
という味に出会えた時の感動は、満足☆







   ******



負のループからの脱出方法


私は、よほどのことがないと
負のループに陥らないのですが


時々、足を突っ込みます





そういうときの注意点

◎人を巻き込まない


そこを一番気にしたいところです

だから
後で、自分に突っ込みます
「勝手にやってろ!」って(笑)


自分で勝手に殻に閉じこもって
まわりをシャットアウトして
いろんな負をつなぎ合わせはじめ
融合させて
壮大なドラマまで作り上げてしまうときもある

そういう時は、かなりの大物俳優ぶりの悲劇の主人公になっていると思う




私は、
ある人の度重なる助言で
それに気づけて
本当に感謝している








脱出方法

かなりの自己嫌悪や負の感情を
抱いているので

まず、そこを健康な感情に持っていかなくてはいけない


自己の確立

相手がいる場合は、相手の素晴らしい部分を探したり
思い出したり

自分の好きなところや自分のやりたいこと
心からの本当の願いなど



自分の心と対峙すると同時に
客観的に自分も見る



それが脱出するのに
簡単な方法

ひとではなく
自分の心


悪いことではなくて
良いこと、好きなこと、明るいところ、
そういうことに焦点をあてれるか・・・にかかってくる


大事なことは、
自分は、どうしたいか
どうおもっているか





ループを抜け出すと
ふっと体が軽くなる



負のループごときで
深みにはまっていた自分が馬鹿みたいに思えてくる


そこまで思えれば・・・

グッバイ👍負


簡単に言ってしまえば
スイッチの切り替え



それができるかできないか

早いか遅いか



私は、
多分長くて3時間



ひたすら自問自答を繰り返す

悪あがきとして
いろいろ検索したりもするけど
あまり意味がない




ループの
時間がもったいない


とつくづく思う



直に脳・心・体が一体だったら
そんなループには、陥らない

素直になれないときにそういう現象が起きることが多い



だから
日頃から素直にまっすぐに生きていきたいと思ってます(*^▽^*)



自分が安心できる自分を自分で毎日訓練していくこと☆


だから
毎日が楽しくてワクワクする




Posted on 15:42 [edit]

category: はんどめいど

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1748-7b1feed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード