tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

おうちごはん*気分  

おうちごはん。。。。


久しぶりにオムライスが食べたい☆


ケチャップご飯を炒めて
デミソースを煮詰めて
とろとろたまごを焼く



とんとんとん
とプレートにのせていく♬


ふわっと
匂いが自分をとりまく

しあわせな気分になる


0196e29aacb9753b2d54057534d64bc648a557f9ea.jpg



そして
ワクワクして食べて


「これこれ~(≧▽≦)」



胸キュンする♡



お料理の好きなところ!






その日によって味も自分の好みにできる
食べたいものを食べれる

お料理は、本当に楽しい♬


   *****




常備菜。。。


常備菜は、2~3日かけて食べる

一気にいっぱい作る

冷蔵庫で保存しているので
ちょっとずつでも取って食べれる


この日は、
昆布たくさん食べたくて
煮豆なのに
昆布多め


そうやって
自分の思うように調整できるのもいい☆

0177a17584354fd1ad2bac96921e8e740793385950.jpg




   *****




仕込みの日
朝からめっちゃ暑くて・・
久しぶりにおだんごに


0120a48620eeac6032c4f05f8db6e76e15aa0693da.jpg


洋服や髪型は
その日の気分によって
いろいろ変えれる

できるだけ
ときめくものを✨


簡単な調整だから
そういうところから
嬉しい気持をもっていたい






    *****



今日明日tomono営業日です☆


朝、雨が降ってびっくりしましたが
すっかり天気も回復して
温かくなりました



ぜひドライブがてら
ティータイムに遊びに来てくださいね☕


ドリンク、すべて
hot/coldどちらもできます


本日のデザートは、
*プリン
*ベリーベリーティラミス
*半生ガトーショコラ


パンは、残りわずかです




カフェのお仕事が
好きということを実感させていただいて
お仕事させてもらってます🍴


オープン日から4年半
毎週欠かさず
日産のお仕事に向かう通勤途中
テイクアウトコーヒーを
買いによってくれたmikiちゃん


台風の日も
吹雪の日も
道路の除雪がままならない日も

通ってくれていました


お引越しのため
明日で最後の日になりました



今朝、
いよいよ明日で、最後だね

と自分で言って

すごーくさびしくなりました




mikiちゃんとは、
そのほかのつながりもあるから
明日で最後というわけじゃないのですが



tomono
オープン時から通い続けてくれてたという
感謝の気持ちが
いっぱいになります


私が
カフェをやりたかった理由に
モーニングや
通勤前の朝カフェを
過ごしてほしい

という想いがありました


それで朝早くからお店を開けているのですが



でも
小利別は、
通勤には
町なかじゃないので
難しいです


ここを通過する
日産に通うmikiちゃんが
唯一、毎週通ってくれました



そんな4年半
あっという間でしたが
mikiちゃん
本当にありがとう。✧♡

いつも
「いってらっしゃい!!」
「いってくるね~!!」

の朝の言葉も
もう明日で終わりです




明日は、めっちゃ淋しいですが
元気に送り出そうと思います(≧▽≦)!!




Posted on 13:15 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1742-738ffc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード