tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

おうちごはん*好きなこと  

おうちごはん🍴


焼きカレー食べたい(≧▽≦)!!

暑いしムシムシするので
ちょっと辛めに
カレーを作って♪


ジャガイモやニンジンも大きめに切って
野菜もとれるようにして
仕上げにトマトを添えて


たまご・チーズをトッピングして
オーブンin✨


210℃15分

012ebad06920df16e5bed09761e7c928171cf068cf.jpg

毎日のお料理

ありきたりの毎日を自分なりに工夫して
楽しめる時間にしたいです


冷蔵庫のぞいて
材料をいろいろみて
あ、これも使える!あ、これ加えたらいいかも!
とか

そういう
ちょっとした発見でさえ
おいしさの工夫になる

わくわくの一つになる

私が
お料理が好きになるポイントです




   ******



アルの髪で
編み込みの練習♬

先日からやり始めて

ようやくこなれてきて
要領を掴んできたので



片編み込みもやってみました



018c15afc17cd4a9f8306e2ceff596d2986cb21084.jpg


自分でやるときは、結構適当にやってしまっていましたが

子どもの髪は、つるつるで
きちんとやらないと
ボロが出る


すごくいい練習になります



高校生の時
自分の髪を編み込みもしていましたが
片編み込みは、知らなくて
当時は、やったことなかったですが

今は、いろんな髪型があるし
楽しい♬



tomonoをやるようになって
自分の髪もまとめることが多くなり
アルと自分と合わせていろいろやって
いろんなアイディアやまとめ方やっていきたいです


ロングだからこそ
楽しめる(*^▽^*)


ヘアゴムは、
妹の手作りです🎶





   ******


今朝は、朝から珈琲飲みたくて
自分のために淹れました




01e302cf1e4ed4ce1199a3272978280fa6370f414f.jpg



顔にコーヒーの湯気がかかって
香りで癒されます



今は、
お仕事でコーヒー淹れれますが


offの日

お友達が遊びに来て
コーヒー飲みたい!!

と言われるとめっちゃ嬉しいです


コーヒー淹れている時間好き♡





   ******



先日、『スカッと』を見ていたミク。

私は、
書道教室で遅くに帰宅。
ちょうど恋愛編の終わりでした


「見てみて~
20歳差の恋愛だって~」

とミク。


「ありえなくない???」


と興奮気味




「なんで?」
と聞き返すと




「悔しいじゃん!彼氏、おばさんにとられるとか」




(゚д゚)!


そこ???






ウケる(≧▽≦)





若いなら若いなりの良さ
歳を重ねるとその良さ



どの年代によっても
良さがきちんとある


その良さを自分でわかって
それを楽しむこと

それが
その年代
その人それぞれを輝かせることにつながると思います




悔しがる前に
自分のいいところを見つけて磨くこと☆

若さゆえの魅力いっぱいある

もちろん

歳を重ねたからの良さもたくさんある



どれも
自分に卑屈にならず
その良さを認識して
楽しむこと🎶



だれでも歳はとる

それを老いと感じず
その時々で精一杯磨いていくこと



外見じゃなくて中身からの輝きを目標にすること☆



男女問わず

そういう風に楽しんでいる方は、
どの年代のひともすごく素敵です






Posted on 08:54 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1741-9c1f74ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード