tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

足寄*おうちごはん  

最近
足寄の道の駅に行くことが多くて
いろいろ探検しているのですが
品揃え豊富ですし

スペースもゆったりしていて
居心地がいいです



中でもおススメは


01c500ed8d97cb69d48359ac646e4af2c26f61ff89_00001.jpg

この二つ♬

外のブースの一番向かって左側の店舗です

いつもこの二つを選んでしまいます



めっちゃ美味しいです💕





先日
mikaさんからおみやげでいただいたこちら。。。




01eab3ba103e548d9702094bc70b2ea0a81b86de61.jpg


面白い~(≧▽≦)

のどカラカラだったので
一気飲みしました


美味しかったです



道の駅、いろいろなところがあって
ワクワクしますね


足寄は、お隣なので
これからも

よく立ち寄ろうと思います🚙




   ******




おうちごはん


鶏肉と豆腐のハンバーグ大好きで
最近頻繁に
鶏肉のひき肉を見かけるたびに買ってしまい
作ります


019041f52a2535d9ffc714571d0074d5a49bc3cabe_00001.jpg

あっさりしたハンバーグに仕上がるため
ソースをいろいろ変えて作っています


この日は、和風ソース☆

ハンバーグに味を絡めるため
とろみをつけてます


付け合わせは、
キャベツ炒めなのですが
こちらを加えています

0130a035dda42fada38528e17516954f442a1c4574_00001.jpg

三国峠の茶屋さんで
いただいたもので
なんにでもつかえるよ~

と言われていたので

キャベツ炒めに合えてみました


味が濃厚で
コクが増します


三国峠の茶屋さんで販売していますので
ぜひ作ってみてください(*^▽^*)




お料理は、いつも発見がいっぱい☆

だから楽しい



何をするにも
そういう発見を楽しんでいけたら
なんでも楽しい


だから
生きてて面白い



人間関係も
同じ


いろんな人のいろんな発見が
自分を成長させてくれる


どんどん成長するから
楽しみも増える




ちゃんと自分でとらえ方を前向きに
姿勢を前向きに
ピントを合わせることが大事☆


焦点を合わせなかったり
外したりしてしまうと


途端に足元がぐらついてしまう



ちゃんと大地に足をついて
歩いていくために👣



   ******




最近
男性の歌を
女性として歌うのが
マイブームです



男性の歌を
男性らしく歌うのではなく


女性がカバーしている曲も最近増えているので
そっちの方で練習する方法です





今までは、
女性の歌を女性の心情で
歌ってくれているから
親しみがあったし

歌いやすさの面でも
楽だった



でも
男性の歌でも素敵な歌いっぱいあるし


たまたま
ミクとYouTubeを見ていろいろ歌を検索していた時に

そういう男性の心情を女性が歌っていた歌があって(オリジナル曲)

なんで、カバーじゃないのに
男の人の歌(僕とか、そういう歌詞がちりばめられてて)うたってるんだろう??って
私が言ったとき


ミクが、
「そうだから可愛いんじゃん」

って言ってて。。。


なんか
腑に落ちました


可愛いって表現は、
今の世の中

いろんなところで使われて
いろんな表現方法の手段として使われている

無条件に。。。ラブ♡
的な意味合いも含まれる




感情というのは、
理屈ではなくて
心が動くかどうか。。。

勝手に。。。



理由なんてなんいんですよね

良いと思ったのが
良いし
心ときめくものが、好きだし
可愛い





そのミクの発言以来


男性の歌を歌うことに抵抗なく
すんなり楽しく口ぐさむことができるようになりました



ちょっとした偏見が自分の中にあったんでしょうね


今では、
逆に男性の歌をカバーしている女性の歌が好きです


こういうとらえ方もできるようになりました




女性らしさを存分に表現しつつ
少し照れ隠しを入れて
男性の気持なんだよ

といってごまかしている

的な・・。



そういうチャーミングさも味わえる気がします








よくよく考えたら
私が、いつもカラオケで歌う『愛唄』は、
GREENの歌で

それをwhiteeeen(女性)が
カバーしているものを歌っていました


それは、
ただいい歌だから
意識して選んでいたわけではなく
GREENの原曲を知らず
whiteeeenのほうを先に聞いていただけ。




意識するというのは
とっても大事で

意識するともっといいものや素敵なものが見つかるし
本来持っていた良いところがもっとわかったりする




無意識より
意識

無自覚より
自覚

して
毎日を過ごしたほうが
いろんなことが新鮮で
楽しい♬


歌、大好きです♡


書をやっていると
線質や空間の取り方
感情の乗せ具合
などいろんなことを考えて
ひとつの作品を仕上げていきます


歌も同じだと思います

声質
表現力
バランス
息遣い

すべてその人独特のものを持っている

その良さを引き出しつつ
自分なりの表現をできる



ステキだな・・・と思います





Posted on 09:34 [edit]

category: 足寄

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1740-bfa80897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード