tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

みろく舎さんへ*手作りエプロン  

昨日は、
みろく舎さんへ納品に行ってきました☆

いつも笑顔で迎えてくれるhoromiさん(≧▽≦)

自家製の
レモネードをいただきました

01b2873fb6fe0792878cd21662ee77c796c2552ef5.jpg

めっちゃ美味しい~~✨

くぅ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
暑かったので、生きかえります

いつもいろいろなこと教えてくれる人生の先輩です

鈴蘭にある『みろく舎』さん
ステキなcafeなので
ぜひ
行ってみてください


tomonoうつわ
たくさん取り扱っていただいてます


  ******





先日、tomono用のエプロンを作ろうと・・・

布を買ってて
カットだけ終えていました


今日、アイロンをかけ
(私は、
エプロンくらいなら仮縫いもしないし
待ち針もせず、アイロンで縫い代を整えるだけです)

一気にミシンかけ🎶

   

できた~~(≧▽≦)


つくづく手が早い!!

縫い時間30分かかってないと思います

エプロンももう何回も作っているので
要領を得てて
とにかく楽しい


そして

その時の好みの形があって
いろいろ変えています


自分で作るので
寸法も
わかるし
当てながら測れる

すべて自分の好みに調整できるので
手作りは、いい☆

今回は、
たけは、長めでポケットも脇につけたくて
かつ
腰ひもの位置も上の方にしました




01ba02600354b6cdcf3d283bd6d5d1fe943067c055.jpg



バックは、こんな感じ。。。

014c8a0241fea9b56835d73a9c242d1d502755f259.jpg


短いTシャツをきても
背中が
見えないように
腰は、十分重なるサイズに♬




そして

ところどころ革を使います

017321f79e959b90b79f828214b07898e83908d42b.jpg



革と布の組み合わせが大好き💕

革って少し入るだけで
しまるんですよね


首の紐のところは、
ハトメにしました

これもハトメの色によってとってもおしゃれ感が出る(≧▽≦)




一気につくれるエプロン。。。めっちゃ楽しかったし
これから
tomonoの時に
つけるのが楽しみです



苦痛にならないように一気に仕上げます

自分で省ける作業は、
いろいろ作りながら
要領を得ることによって
単純にしていきます



そういう作業をしやすくするのも
自分の工夫しだい




シンプルに🎶

自分でいかに工夫するか・・・こういうところでも
学べます





   *****



昨日は、
自分にとって
とってもいいことが起こり

キセキ??
努力??
運命??
チカラ???

すべて兼ね備えて
ステキな場面をみることができました

感謝の気持ちでいっぱいになったし
うれし泣きしてしまいました

いまでも
思い出すと涙が出ます

そういう場面に出会えたこと、、、
続けてこれたから、今がある


やめずに続けるということ
自分をごまかさず
素直に自分の気持ちに従うこと



そして
感動する心
きちんこれからも養って
心をまっすぐにしていけたらいいなあ

と思います



心を元気に健康に(*^▽^*)

Posted on 13:00 [edit]

category: 音更cafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1739-c4373f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード