tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*しばれロック*  

朝から天気が良くて気持ちいいです☀

本日も
tomono営業しています

ぜひ
冷たいものやデザートで休憩がてら
遊びに来てくださいね🏠




    *****



明日は、
陸別にて
『しばれロック』
があります


町外からもたくさんのバンドが来てくださるので
熱いイベントになります

01a0384758e879027f8bd7e3bc041cd370aa0f4ef5.jpg



私は、
traveler's cafe『akivan』にて
お手伝いに入ります


マシュマロチョコバナナ

01c8aee115329462d8eb074e12317698b50a6ef14a.jpg



アボカド・ツナ玉子・レタス・トマト・チーズ入りの
ボリューム満点

014bfc670ac9fc856ac99a7b53464f76bc0c46960d.jpg


そのほかにも
かぼちゃスープや鹿肉など
盛りだくさんの
ブースになっています


コーヒーは、tomonoブレンドをハンドドリップにて
提供させていただきます☕



そのほか
みどりの園や青年部のブースもありますので
お楽しみに♪


お子様も楽しめる
アーチェリー・タグ
のイベントも同時開催しています



陸別イベントセンター(天文台の下の広場)にて
お待ちしております




   ******



まさかの連続。。。

いろんな
「まさか(゚д゚)!」

っていっぱいありますよね



いいことだったり
悪いことだったり
驚きのこと



だから
私は、心配してもしょうがないことは
心配しないようにしています


どう転ぶかなんて
本当にわからない


だから
今できるベストを尽くしていくこと



それの積み重ねが
その「まさか」を起こしたり
起こったときにどう対処できるかにもかかわってくる





それと物事を重く考えるのは、
大事なことかもしれないけど

重く考えすぎて
身動きが取れないのもどうかと思う・・・



しっかり
胸に止めたり
ココロに響かせて
次のステップにきちんとつなげていかなければ

意味がない


その行動を起こせるかは
自分で一歩踏み出さないといけない

常に自分で判断して
行動する


そういう習慣を身につけていかないと

つい人のせいにしてしまいがち。


アドバイスを受けるのは、もちろんいいと思うけど
最終判断は、自分ですること☆




そういう積み重ねが
ココロの自立につながってくると思います


自分がしたいか
したくないか

しなければいけないことなら
どうやって
楽しめる方法を見つけるか

それだけで
世界が変わるし
明るく前をむける☘




Posted on 08:30 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1736-feb18f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード