tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

オンネトー・野中温泉*弟子屈・川湯駅  

昨日は、
天気が良かったので
仕入れに弟子屈へ行くことに🎶


ちょっと遠回りして
オンネトー経由していきました

015dc3f5a1481cd9420e50168dcbd53b231c291ad9.jpg

めっちゃ綺麗でした

池好き~~


だれもいなかったので
とりあえず・・・「ヤッホー!!!」




そのあと、念願の野中温泉へ。。。


01f87921b398c1cb6de0b9af03cb1366f8fbc418a7.jpg


0192b20e412935d2abb141a8f2313477f5ab03a286.jpg

今年は、
大好きな池と秘湯♨へ行けること
嬉しい限りです


名物犬モコ
玄関の外でお出迎えしてくれて

起きているのに
寝たふりとかしてて・・(≧▽≦)

01700effc4a89f1de22db1dfb9bacd00c81322a47b.jpg

めっちゃ可愛い♡

玄関から入って
ドアを閉めると


ふとモコがドアを
ガツガツって開けようとしてる(゚Д゚;)

フロントの方に
開けたほうがいいですか?と聞くと

大丈夫!自分で開けますから。


と言われ

見ていると
本当に開けた~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡



もう!!!可愛すぎる~~~


0163c851f55f339543ca27f4aba750b0e4023fbe3b.jpg

ワンとか言わないんですよ~
ゆっくり動くし
すりすりくるし・・・とにかく可愛すぎる💕

015a1a82d1853c1804341ffbe6b04ac7954f429e6c.jpg

「可愛い」って
本当に胸がぎゅう~~~んってなって
なんでも許すよ~~って
感じになっちゃいます


最強の感情の気がします(≧▽≦)




  *****



そのあと、相生の道の駅へ・・・

しかしお休みでした!!

でも
こんな素敵なお店が来ていたので
タピオカミルクティーをいただきました




01ccb8f8e379e6a69d4f0bacee3ea7c43d353f1c60.jpg





  ******



いよいよ
仕入れへ
弟子屈道の駅のところの
「辻屋商店」へ


01f201cb8206a573250167cbb37f4953d005e57983.jpg

コーヒーサーバーとして
こちらを購入




店内撮影禁止なので
撮れなくて残念ですが
とにかく素敵なものいっぱい♪


わくわくな商品が目白押し☆

毎日少しずつ飲んでいるワイン用に
使っている先日アップしたグラスも
ここで購入していました

新たにもう少し小さめのものを今回は、買ってみましたよ


010ac600051f5742947f0d03f86f504c2d4c80b258.jpg




スープカレーがめっちゃ美味しい隣接している「辻谷食堂」

おススメです🎶





   *****



それから
少し足を延ばして
川湯駅前の「ぱなぱな」さんへ

013f46cf7039e537271cf632a5e2bf897834a3ff0b.jpg

パン残ってました~嬉しい(*^▽^*)


めっちゃ美味しいんですよ

01fc476305b9640d206c408237fd8b3ed0bf0c6bc3.jpg

もちもちふわふわで味が濃い!

久しぶりに行けたので
嬉しいです



向かいの「森のホール」さんは、お休みだったので
火曜日以外にまた行きたいです


  *****



帰宅後
もうすでにテンとアルが帰宅してました


すぐに
夕飯の準備にとりかかると

テンも台所で食器を洗っていて
ふたりで並んで
作業していると・・・



アルが、
「テン~、これ読むの聞いて!それで
テンって名前書いて~」

って

テンを呼びに来ました



「え~~!あーちゃん、ママじゃなくていいの~~??」
と私が聞くと


「本当は、ミクがいいんだけど
ミク、まだ帰ってきてないから、テンお願い~♬
ミク、かえってきたら、ミクにお願いする~」


どうやら
ママは、スルーらしい・・・



「ぷぷぷっ」
と笑う
そして
にやけるテン


しかしすかさず私も
「あ!
ミクかえって来る時間にそろそろなるね!
テン仕事終わる前にかえってきたら
ミクにやってもらうんだよね~??」


アル「うん。そうだよ!!」




あわてるテン(^◇^)(笑)ウケる



無事に微笑ましく二人でやっていました🎶

017ccd999d9d165ae0eedbbe2e8f120191b876b697.jpg



私は、料理~♬

暑くなってきたので
野菜をいっぱい食べたい!!

しかも色物が元気出る


豚丼と
ピーマンの素揚げも

0113b23767d8f758d5bdc77969dee4bbea4770c34d.jpg

揚げている間も
見ているだけで
色鮮やかで楽しい

しょうがをいれて揚げびたしにしました


子どものころ
好きじゃなかった
ピーマンも今では、大好き野菜♡

成長するって
楽しみが増えますね



料理しながら
小腹がすいたので
きのうの残りの肉じゃがを。。。


0183d83fc798b07ab687a994fae161ebea340f06be.jpg


もうジャガイモしか残っていなかったですが
去年採れたイモなので
とっても甘くておいしい(*^▽^*)


こういう美味しいものを食べると

北海道ありがとう☆

って思います

大地の恵みに感謝です




  *****




テンが部活を引退して
早く帰ってくるようになったので


陸別の町で迎えまでの待ち時間ジョギングすることもなくなり

小利別コースでのジョギングが多くなりました


01a06f540773d23e108196e84697b07dadab207ac0.jpg


たくさんの木々や川の音、花、大きな空、鳥の声に
囲まれて
走れています



小利別に来たばかりのころ
10年くらい前になりますかね・・・
日産のテストコースで行われる「こがらしマラソン」に出るために
年に2~4回くらい
ジョギングをしていたことがあります


そのころは、1、2キロ走るのがやっとで・・・
走るのが、きつくてきつくて・・


4年前も
審判とるために
はじめた時も3キロがやっとで・・・



それでも
毎日続けることで
走行距離ものびてきて

今では、10キロは、なんなく走れるようになりました


今思えば
気持の問題だった気がします



今は、審判のためというより
ジョギングが好きで走っている
イヤホンつけて好きな音楽も聞きながら楽しく走っている


だから
きついという感情もうまれないし
自分のペースで
楽しく走れる

もちろん、続けることで体力もついたのかもしれないですが

気持の部分が大きい気がします☘












Posted on 09:12 [edit]

category: 弟子屈雑貨屋&cafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1720-45504735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード