tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

陸別すし藤  

昨日は、書道教室の後

ひさしぶりに夜出かけました☆

夜、出かけるのも
飲み会も
メンバーとゆっくり会うのも
久しぶりでしたので
嬉しかったです(*^▽^*)


すし藤に行ってきましたよ!!



0162f0518ffa2955c84fd126f6bb2bb5f2489d7ca7.jpg

メニューがいろいろ増えてました(*^▽^*)
ネギ塩ホルモン

01de4a1ece16d32de8b3680a9fa39d20c97263b837.jpg

こちらは、生絞りグレープフルーツ♬女子に大人気です



0173f969c2f100c3fae76102668e2075d47bdbe8df.jpg

かぼちゃプリンも新登場してて
行ってすぐたのんじゃいました(*^▽^*)

楽しかったので
また今日から、頑張ろう♪
って思いますね




   *****




臨機応変
という言葉
好きです




ひとへの対応も
優しさがある方は、
臨機応変にいろいろこなしていきます

優しさは、すごい力があるな~って思います



なにかこの人のためにしてあげよう
って思った時に
本当にそういう気持がある方は、
いろいろな手を考えます
なんとか叶えてあげようとします

頭が柔軟に動きます
あの手この手と考えていい方法を導き出そうとします


頭がもともと柔らかいんじゃなくて
優しさの気持ちの大きさがそうさせる気がします


一生懸命の気持って
伝わります

そして
逆にずるい気持も
伝わってしまいます



だったら
不器用でも
一生懸命尽くすほうが
私は、好きです




裏表が、あるより
まっすぐに自分と向き合ってくれる人と
いると
とても心から楽しめる


もしも裏表がある人と一緒に時間を過ごすと
裏をかいたほうがいいのか
時々考えてしまって
素直に楽しめない




ただ、
こういう考え方ができます



そういう人といても
自分は、変わらず、裏表なくまっすぐに付き合う

裏をかかない


もしも
だまされているかもしれないし
嘘ついてるかもしれない


でもあえて
そのまま向き合った姿で付き合う



そうしたら
裏をかかない自分も好きだし
疲れないし
気持もいい

のちのちだまされようが
嘘つかれていようが
まわりにバカにされようが

自分がその時
その人と居た時間を大切に想えることのほうが
大事な気がします


真摯に相手に向き合っていくこと




人は、必ずしも正直な意見ばかりいうわけではない

だから
何が正解で
何が間違い

何が嘘で
何が真実かは、

その人本人しかわからない

そして
本人さえも心の奥の声を聴いていて真実を受け止めているかも
定かじゃない


じゃあ

何を信じますか?



わからない相手の心じゃなくて
自分の心、
今、目の前にいる相手のことを
信じている自分を
信じたほうが
気持がいい



人のことを疑いたくなったら
私は、
自分のことをまず、疑うようにしています


そこからスタートします☆


そうすると
心がいつも浄化されて
クリアーな気持ちでいろんなことを受け止めれるし
素直に生きれる気がします♬



Posted on 08:57 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1719-685cf116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード