tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

運動会*小利別  

昨日は、陸別小学校の運動会がありました

心配の天気も雨も降らず
最後まで観覧できました


今年は、
ユウとアルがきょうだいで
選手宣誓をやらせていただきました


それを聞いたとき耳を疑いましたが(笑)


ふたりで
練習している姿を最初見た時
泣きました(´;ω;`)ウゥゥ



アル用に
先生が、カンペ作ってくれているのですが
ひらがなさえ、まだよく覚えていないので
全くカンペの意味がなく

しかも
ユウは、あまり教えてくれない・・・という

なんとも不安な始まりでした


それでも
日々学校で運動会の練習を重ね
家では、あまり練習しなくなり


本番を迎えました


0133c4fe060377d61c47d2f50955615df9555e3c6a.jpg


無事に間違えることもなく
頑張った2人(≧▽≦)


とってもいい思い出をいただきました☆

先生方本当にありがとうございます!!





そして
毎年参加させてもらっている
PTA競技

ここ数年勝ち続けているので
どうしても6年生チームで最後花を飾って卒業したい!(親だけど・・(≧▽≦))


1年生では、参加せず
6年生希望で!!



どうやら、1年生の懇親会に参加しなかったので
罰ゲーム(笑)で
参加させられそうになっていたらしいのですが

すでに
すばやく6年生参加希望を自ら直訴していたので

先生が、「サカイさん、すでに6年生に出場決まっていまーす」と
報告してくださり


無事に
6年生で出場できました


見事!!!

ぶっちぎり一位~~(⋈◍>◡<◍)。✧!!


といっても
私は、アンカーでしたが
前の3走者みんながぶっちぎりでタスキを渡してくれたので
超大差での余裕のゴールでした☆
みんなめっちゃ早かったです!

010b632c4d3f2d6fbf2bae079afa6cb47fa12d7631.jpg

6年間というか
保育所から頑張り続けた保護者競技
一位ゴールで幕を閉じれて本当に嬉しかったです♡


校長先生も最後のお話で
言ってましたが
本当に子供たちの頑張りがすごく見える運動会でした

先生方のバックアップもすごく感じて
いい運動会でした



先生方本当に
ステキな運動会ありがとうございました



  *****


昨日は、
帰宅後
私以外、家族みんなでクラスの焼肉大会へ。。。

私は、留守番☆


雨も降っていなかったので
小利別ジョギングをすることに


曇り空だったので
走りやすかったですが
空を見ても
曇っていたので

足元の木や草のきれいさが
際立ちました






010d6fd12e9658f9b3a179fd9bd823b531dca1b152.jpg


ひときわ目を引いたのは、アゲハ

え???
死んでるの???

と思ったら微妙に動いている


どうやらさなぎから孵ったばかりで
まだうまく飛べないようでした


それにしてもすごい色だな~~(*'▽')

としみじみ見てしまって・・・♬




またスタート


花もたくさん咲き始めていて
本当に可愛い花いっぱい


小さくてかわいかったのがこちら。。。




013c1d5a3e821d0903998112a75eb428b66b70141a.jpg


可憐で
きゃしゃで
淡くて


それでも
しっかり主張してて
つい目がいってしまいます



いろんなこと考えてジョギングする
そういう時間が本当に楽しい


お子さんたくさんいて
大変でしょう?って
よく言われますが
全然
そんなこともなくて

手をかければかけるだけ
かけることいっぱいでしょうが
私は、
子どもが小さい時から
自分でなんでもできるように特に上の二人は
育ててきたので

私が子供たちに手を焼いたり
家事も人数が多ければ大変に思うのかもしれませんが
お料理以外は、子供たちが分担してやりますので
私は、
そんなに大変でもなく

どうしてもしなきゃいけない
のは、
小利別に住んでいるので
いろいろの送迎くらいでしょうか・・・


それも
テンが、もう免許をとれるので
私じゃなくなる日も近いと思います




きょうだいがたくさんいるので
小さいアルが私に甘えてくることもそんなになく


私がちょっかいかけることのほうが多いくらいです






だから
ひとりでいる時間も確保できますし
仕事も楽しんでやれます





今からじゃ遅い

ってことは
絶対になくて


思い立ったが吉日



こうしたい!

とか

こうでありたい!


って思った時、動いて
少しずつでも
理想の自分に近づけたらいいですよね


動かないと何も始まらない


もし、くじけそうになっても
あきらめない

あきらめたら
自信もなくなるし
後悔もする



どんな状況でも
きっといい道がある!って信じて
すすめること

幾通りの道が、ある

それをせばめず
広げるように・・。
開けるようにするのは、
自分の一歩からだと思っています




Posted on 08:01 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1717-3e2efc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード