tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*北見 パン屋センス*  

今日も、tomono通常営業しています♬


カフェオレボール。。。
底割れしているんですが
カタチも可愛くて
お店でお花活けてたりしていたのですが

よく見たら
水漏れしてない(゚Д゚;)


どうやら
釉薬でとまっているらしい・・(≧▽≦)

ラッキーです


使える♬


と思って



今朝、カフェラテで
早速使ってみました






0197bb1018517c358af49648af167e16e3f32f7986.jpg


ラテを入れた時のフォルムも可愛い~

tomonoにて採用☆





   *****



昨日、kumaちゃんが
センス&日日ベーカリーのパンを買ってきてくれました💕


01a011735530fa10aa783cccbf8a0b7e7907fa2c35.jpg


01f7801ed0606d0dfb0c0b7ce49549825a29e299e7.jpg



センスといえば。。。

さかのぼること
月曜日

kumaちゃん含め
何人か書道教室の生徒さんの保護者で
雑談中


ある一人が
「センスのパン美味しいんでしょ~♡食べてみたな~」


キラリンコ☆


「私、水曜日に行くから買ってきてあげる!!」




名乗り出ているのに


スルーして
kumaちゃんに
「ね~、kumaちゃん、北見行くことないの??
買ってきて~」


kumaちゃん
「あ~木曜日ならいけるかも~」

(゚Д゚;)(゚Д゚;)


「ちょっと~、私、水曜日に行くって言ってんじゃん!
買ってきて、仕事先に届けてあげるから~~~」



と食い下がらず
伝えると


やっと
「あ~そう??」

と心ない返事



ちょっと~~どういうこと???

と思いながら

絶対に水曜日買ってきて、職場に届けよう!!
と心に決めた月曜日でした





時間が経過して昨日
センスのパンを抱えてkumaちゃんが
tomonoに登場☆


(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)


忘れてた



水曜日買ってくるの・・・( ;∀;)


というか
作陶に時間がかかり
家を出たのは、夕方で
センス行きたいけど
むりかあ~~

と思ってあきらめてて

なんと!!あれだけ豪語したのに
そのことすら、すっかり忘れてた(´・ω・`)


kumaちゃんが、登場するまで
北見からお越しいただいてたお客様と
センスの話もしてたのに
全然、忘れてた(´・ω・`)


さすが!!!!kumaちゃんでした(≧▽≦)パチパチ👏


しかも
私にまで届けてくれるとは・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡


半分ずつ食べよう~♬


って言ったわりに一人で食べてしまったし・・・
kumaちゃんには、大感謝💖





   *****




恋愛について



私は、片思いこそ
究極の愛情だと思っています


例えば、夫婦になっても
恋人になっても
本当にお互いの気持ちが
スキスキ!!

ってなっているのって
どれくらいの時間でしょうか

ずっとスキスキなんて
疲れてしまうから
程よくでいい

とかでしょうか

でも
それって
ただ好きの量が子供・仕事・社会に分散されてしまっただけでは?


いつまでもトキメク
いつまでもドキドキする


永遠
だったらステキ


でも日常の生活に追われてでパートナーのことが
かすんでしまう

お互い様かな(*^▽^*)

夫婦なら
生活していくうえで必要
もう女として、男として終わってるから
これ以上の人は、現れないだろう
など・・


恋人なら
いい人ほかにいないし
とりあえず、この人だといい心地いいし
など・・・






でも
それが
パートナーとなっても片思い中だって
思えたら
頑張れませんか??



一緒に居てもらえてる

って感謝の気持ちで毎日生活できませんか?

それが
お互いが
同じ気持ちならすごく幸せ



ずっと片思い♡


じつは、
それが幸せになるための基本の気持ち


好きになってもらうために
もっと好きになっていってもらうために


もっと自分を成長させて磨いていかなきゃ♪




束縛や嫉妬、やきもち
では、
ココロはしばれません


そんなことより
この人すごい!!
とか
この人魅力的!!
とか
この人から目が離せない!!
とか
この人と共に歩みたい!!ずっと一緒に居たい


って思われたほうが
ココロをしばれます

まずは、自分が頑張ること


自分が頑張っていないのに
相手を縛ろうと思うのが間違いなんだ・・・って
思えたら
もし、
相手が違う相手に行ってしまっても
当然だ☆


って思えます(*^▽^*)


ただ、頑張る方法が
人それぞれだし
無理して頑張っても
結局無理するってことは、
やらされてる感満載ということ
それだと
結局、こんなに頑張ったのに・・振り向いてもらえない
的な人のせいにしてしまう傾向が多い


そうじゃなくて心から
自分が頑張りたいからやってる
って思うこと

心底前向きに
自分が輝くためにどうしたらいいのか
考えること

ただ好きな相手に合わせるのではなく
自分がしたいことをきちんと見定めて
それに集中すること


もしも、相手の方が
自分に興味があったら
そんなにあなたが夢中になっていることに
一緒に歩み寄ってくれるはず。

まずは、自分をしっかり持つこと。

そこが、スタートだと思います






片思いネタでもうひとつ。。。



最近、よく相談されることで



告白されたけど
絶対に無理!

とか

逆に
告白したけど
フラれた


とか



片思いだけど・・・という話

さて
これから
どうしますか・・・

まず、フッたほうに聞いてみました


これからその人とどうにかなることってないの??


絶対無理
生理的に無理


あ~そうなんだ~(≧▽≦)



それこそ、絶対にわからない!!
って私は思います


じゃあ、その人の容姿が見違えるほど良く変わったら?


容姿が変わるってことは、
何かしらの努力がないと無理だし
精神的にも何かしらの変化があったはず♪

そして性格もどこかしらの変化があったら?


そうしたら
絶対ない!って言いきれますかね?






フラれた側の方に聞いてみました

それでも好きでいれますか??



だってあんなに好きな人今までいませんでしたから
もう無理です


とか


こんなに素敵な人はいません


と答える人は、ほんとかな??
って聞いてみます


じゃあ、200倍頑張れますか??

と聞くと

そこまでは・・・

とか

やるだけのことやってフラれましたから・・・

とか
返事が来たら




ホントですか???


そんなことないと思います


即座に言ってしまいます


私は、今の200倍頑張れば
絶対に今の意中の人は、落とせると思います




ストーカーとは違いますからね



勝手に想う
とか好き勝手に行動する

というのは、
頑張るとは違います


相手のことを思いやって
相手の気持ちを汲んであげて

そして自分ができることを考える


同時に

先ほども述べたように
自分を心から見つめて
自分を改善していく



好きな自分に近づける


自分のことも自分で好きじゃないのに
好きな人から好かれようと思うのが
おこがましい・・・と思いませんか??



諦められたり
ほかにもっといい方が現れるなら
めっちゃラッキーだし

その程度の想いだったんだから
もっと素敵な人が現れたんだから
次の人にいったほうがいい♡



でも
この人でなきゃ!!
って人にもしも出会ったら



おのずと200倍頑張れるんだと思います

そして気持ちを射止めれるんだと思います


それは、
言われたからやるのではなく

なかなかそういう人に出会わないし
出会えないから

人に言われなくても勝手に体が動くし



恥も外聞もプライドもなくなるくらいめっちゃ好き
なんだと思います



そんな人に出会いたい~と思ったら

きっと本当は簡単に出会える



自分の心持ち次第な気がします



恋愛だけじゃなくて
すべての出会いは、
自分を写している鏡だと思えれば

自分がどういう風に生きていきたいかも
自然と
湧いてくるし
人を恨まず、逆に感謝して生きていける気がします☘






Posted on 17:22 [edit]

category: 北見パン屋さん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1715-9a680e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード