tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

おうちごはん*いただきもの  

昨日は、ちょうどお昼時。。。
北見に行く途中のyosiちゃんを
ひきとめて
一緒にごはんを食べました🍴



010915b382b7aa46e4d7abcbc677532fc0163bd8f5.jpg



めっちゃシンプルパスタ♪

梅シソ和風パスタ




梅の味とめんつゆの味のみの
シンプルな味付けなんですが
さっぱりしてて
しっかり味付けをすると
美味しいですよ~


  ****


そして
ポテトコロッケがむしょうに食べたくなって。。。

014f4fcf1a090ec073d08b6b19f64796a7e93c38f5.jpg

カリカリベーコンいり(*^▽^*)
みどりの園のベーコンを使っています



まだまだ
研究の余地がありそうなtomonoポテトコロッケ🎶


もっともっと作っていろいろ試してみます




   *****


書道教室に行く前に
すこし。。。

naoちゃんちに
kaoriちゃん来てくれていたので
おじゃましました🏠

01be9e47ed8fe9695bbf8696a9794a00d007703e5e.jpg


naoちゃんが、作ってくれたバナナシフォン

絶品でしたよ~☆

ふわっふわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡




きのう、今日と
天気が良くて
出かけるのも楽しいですね♪


今日は、
陶芸教室があります


来てくださる生徒さんは、
北見の方ばかりなので
きっと
きれいな景色の中ドライブしてきてくださると思います🚙



   ******



自分に置き換えること


まわりに素敵な人いないんだよな~

って思ったら
自分が素敵じゃないってこと


お友達の悪いところばかり目が行くのは、
自分の悪いところを目隠しするため


とか
全部自分に置き換えて見れたら



自分が自分でなにか行動しなきゃダメだな・・・って
思いませんか?



だって自分のせいじゃん☆



ってなんでも思えたら
きっと自分で自分のことを気を付けようと思うし
いろんなことをしたり
考えたりするようになる

人のことをぼやいたり
できなくなる


根っこから自分改革



そうしたら
ぐちぐち言わないし
楽しい時間が増える



自分に置き換えれたら
改善するところいっぱいあるはず。。。。☘



裏表のない人格形成が
自分自身を生きやすくしてくれるような気がします



Posted on 08:30 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1712-4cacf695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード