tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

おうちごはん*セイコーマート  

昨日は、
小利別の掃除の日でした




takaちゃんが
今年は、総務になったので
いろいろ準備等大変そうでした


若いメンバーが少なくなったので
少しでも役に立てるように・・・♬



毎年、サッカーの試合等入ってていけなかったので
久しぶりの参加☆



9時半から集合なのにすでに9時過ぎからみんな本気モードで
作業に取り掛かっている



めっちゃうちの前なので

気は焦るけど

九時半だよね・・・と心に言い聞かせて
仕事をさせてもらいました



さて
九時半少し前に
準備して向かうと



ベテランyosidaさんに
「私たちは、
外仕事なれてるから
集会場の中掃除やって~」と言われ


若手女子&子供たちは、
中の掃除へ


日頃、集まりとかに使っていますが
窓ふきとかまでしないので
新鮮でした☆



開けたことない窓を解放したり
網戸まで拭いたり



へえ~~こういう構造になっているだ~

とか

こんなところにまで
埃たまるんだ~


とか


一生懸命やれば本当になんでも楽しんだ♬と思います



めっちゃ体を動かすし
いろんな体勢で拭いたり♬



日産の方も大勢来てくださって
窓ふきがてら
外仕事している人に
あいさつしたり


元気に働くと
自分が元気になる




そのあと
焼肉大会だったのですが


男の方は、
少し作業が残っていて
子どもと女の方で先に食べたのですが

煙もくもく過ぎて

闇鍋のような。。。
闇焼肉でした


焼けてるのか
何を焼いているのか
ちょっとわからない感じ
のまま
食べる・・・という(≧▽≦)



めっちゃ煙浴びて



焼肉終わって速攻入浴!




石鹸の香りに包まれて
入浴していると


やはり
香りは、大事☆

って思ってしまいますね(*^▽^*)






寒い中
体動かして
みんなととりとめもないお話して
交流して

きれいになった小利別です






駅跡前にも
花壇があって
婦人会の方が
いっぱいお花を植えてくれてます

きれいですよ~


ぜひ
遊びに来てくださいね





  ******



おうちごはん。。。

買い物に行ってなくて

いまいちの材料しかない


パスタは、
作るけど副菜何にしよう~






なぜか
もやしがある


もやしサラダを作ろう♪


もやしをさっとゆでて

ごま油でからめ
ポン酢で和えるハムを少々入れて
出来上がり☆



01f086b1d2d3eeaef4ced716870513cf702e2339a3.jpg

めっちゃ簡単♪

即席だし
あるものでしか作れないけど

こうやって
ある材料で工夫して
頭でいろんな味を想像したりして
作り上げる創作料理好きです♡

楽しい(*^▽^*)






   ******



先日
陸別のセイコーマートへ行くと

ℳカフェのメンバーの
kanoさんとakaneちゃんに遭遇


やっほー


と声をかけると
何やら今、セイコーマートで宣伝中の
タピオカミルクティをもって
レジに並んでいる



え?これ美味しんですか???


と聞くと



akaneちゃん
誕生日だからakaneちゃんリクエストで
kanoさんが買ってあげるらしく・・・



『akaneちゃん、おめでとう~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡』

私より背が高いけど
頭なでなで
してあげていると



kanoさん
そのすきに
私にまで
ミルクティープレゼントしてくださいました🎁


01fa1de4709953e9d7cd8eef6afb78c4dadf39c6d6.jpg

はじめて飲んだのですが
スッキリして飲みやすい




タピオカ好きです
美味しい(≧▽≦)



kanoさん
ありがとうございます✨





  *****


今日は、朝早くから仕込みを
しています



とにかく
思いついたときに
思いついたことを集中してやる♬


そうすると
スイッチ切り替えが楽だし
気持もいい


午後から
久しぶりにkaoriちゃんが
大樹から来てくれるので
naoちゃんちに集合です

そのあと
すぐ
書道教室✍




また子供たちや生徒さんから
元気をもらいます

楽しみです



1週間これで
頑張れます(*^▽^*)



Posted on 08:27 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1711-f4b50034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード