tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

かわい造園さんへ  

昨日は、
akibaさんの紹介で
かわい造園さんのお話会のスピーカーとして
行ってきました🎶

ここでお話会をしました

015bb69df959f10bdca0b7791b2e8109a03497ecb8.jpg

全部手作りですよ~(≧▽≦)

とにかくシチュエーションが素敵✨
社長さんが楽しんで作っているのが
ひしひしと伝わる


こういう楽しんでやることって
空間に入っただけで
伝わります


Caféもそうです


人もそう


伝わる。。。だから出会いが素晴らしい☆



お話の内容は、
今まで生きてきて感じたこととか
生きてきた経緯みたいな感じで
すすめたのですが

めっちゃ長くなってしまって
しかも一番言いたいことが
あまりちゃんと伝えたられなかった気がします


こういうのも経験だし
ひとへ伝えることの勉強になるので
すごく素敵な場を与えていただき
本当に
感謝の気持ちでいっぱいでした




そして事務所が
めっちゃ素敵な事務所でした(≧▽≦)✨

01feb9665f77a8d7d4fc2dfaae57af416d171e1f17.jpg


01810eafc8a80dae07df1bdedd60d2ca580461033e.jpg


0155ed3ed33272eb151ea156ed8a87a890e11100e9.jpg

キッチンもsatokoさんが使いやすいように
吊り下げ棚をつけていたり
ビンでいろいろなものを分けていたり・・・
使いやすいように工夫されてて


01783590b56ed7cff8e92be4b6f0ad524354790cd0.jpg



satokoさんのお料理もめっちゃサイコーでした☆

0132cb2ab167dbda1f674009a4f94052bf85478b35.jpg

山菜も採ってきたものだったり
おもてなし感が感激です

01c8abbe2c11e1029b3bed06d9659c0432c30570e2.jpg

箸も社長さんが
枝を削って作ったもの



屋久島に居た時に
こういうおもてなしをたくさん受けてて
そういうのを思い出しました

しかも皆さんの笑顔が素敵でした(≧▽≦)



楽しんでやることの素晴らしさ☆

自分がスピーカーでお話に行ったのに
自分がたくさんの刺激を受けて
素晴らしい時間を過ごすことができました



忘れかけていた屋久島でのおもてなしを思い出すことも
生活を思い出すことも
しばらくなかったのですが

こうしてリアルに再現されると
あれから月日が経って
今こうして現在があって

なんで今があるんだろうという
のも納得できる

そして

確実にまた次の目標が見えていて


歳をとってよかった~って思います


いろんなものを吸収して
そして大事なものを心に抱いて
夢をもつ




一生懸命生きていたら自然と湧き上がってくる目標



模索したっていい
悩んだっていい

たくさんのアンテナを張って
そこから自分なりの答えを導き出せていけたら

それだけで精一杯生きている証になると思います



Posted on 08:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1706-fc89ec01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード