tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*新作カップ*  

新作カップ&ソーサー

同じ色の粘土を使っていますが
窯の置く位置によって
炎の具合や酸素のいきわたり方で
色合いが違ってきます♪


01a8126b1556ea0f21d7685f100374c8d90a92cdc2.jpg



015c3a929a141460912e87eb6132b4638c9f4c77ad.jpg


絶対に同じものができない。。。って
素敵なこと✨


世界にたった一つ♡






とらえ方。。。でいろんな風に想える


私は、
どんなことがあっても
ちゃんといいところを見つけていく

どんな人と出会っても
いいところを学ばせてもらう


だから
毎日を楽しく生きれる



ピンチをチャンスに変えれるか

は、
その人次第



ピンチを引きずって根に持って
生きてて楽しいか・・・・


だったら
スイッチを入れ替えて
チャンスに変えて
立ち上がって
イキイキ生きたほうがいい




ただ、スイッチを入れ替えれるか・・・が
ポイント☆



それって
日頃からの訓練♬



どんなことが起こっても
絶対に人のせいにしないこと

意外とそこにつながる





すごいことが起こっても
人のせいにしてしまうと
一番大切な問題が見えなくなってしまう

一番大切な問題は、
自分の成長



直せること





そこを直そうと思うこと
どうやって切り抜けていけばいいのか
どこが足りなくて
どこを補えばいいのか


自分の生きる力



例えば、誰かに何かをされても
そのされる原因は、じぶんのどこかにないのか?
少しのことでもいい

なにか
自分で変えれることを探す


自分で自分を省みないで
相手を責めたり
相手と隔たりをもったりしたら
もう
そこで自分の成長の一つを
逃したって
思ったら
一つ一つの出会いがとっても大切☆




「別にその人から学ぶものはないし・・」
とか
「関係ないから、別にいい」
とか
思わないで

少しでいいから
その人から学べるものを見つけてから
離れたって損はない



そういう少しの労力を
人から学べる楽しみ♬



ととらえて
人付き合いできたら
すごく
自分磨きになる



楽しみに変える


どんなことも楽しみに変える




頭を柔らかく
発想を転換できる


だから毎日楽しめる




苦手な人もいないし
嫌なこともない



きれいごとではなくて
心から自分革命したら
簡単なこと

本当に簡単なこと



歳をとるたびに老いていく。。。ことも
全く逆で
熟して素晴らしい人になっていく

それが
当たり前だって思うこと



大半の人が
おもっているし
それが常識でしょって
いうことも


そうじゃなくて

生きることが幸せで
死に向かうことも命燃え尽きるまでまっとうしようと思えば
死は、一番輝いたときに迎えること



めっちゃ宗教っぽくなってしまいましたが(≧▽≦)



死は、避けれない


だったら
一番輝いてそれに迎えたらいいなあ
って私は思います

そして
人のために自分の体が何か役に立つなら
死後も
使ってほしい



臓器提供カードも持ち歩いています


アルが生まれてすぐ
骨髄バンクにも登録しました


当時は、
小さなアルを置いて
骨髄提供のために
遠い地(陸別だと近くで提供できる場所がないため)へ
行って
できるのかな

とか不安は、あったものの
あれから何年も経ちますが
未だに
依頼は、ありません

今となっては、
いつ依頼がきても
飛んでいけます



だから

そんなちっぽけな不安をもって
何も行動しないより
自分が思った時にきちんと行動しておけば

きっと何かのためになる



不安は、不安でしかない


自分の気持が大事☆


不安は、
行動したくない・・・
動きたくない・・・
という理由つけかも

って思えたら

本当にやる気があるのか
本当にやりたいのか

がきちんと自分でわかるようになると思います



不安を盾に
行動しないということは、
それだけの軽い熱意ということ


と自分で思って
毎日生きてます

だから
本当にどうしたいのか

自分で自分で問えるし
自分の気持ちをちゃんともてる




間違うこともあるし
失敗もいっぱいある


だから
そこから、その時に
きちんと自分を見つめて成長できる

そう思えたら



生きているだけで
輝いていけるし
毎日が成長の連続



無理をするんじゃなくて
自然と学べること

その代わりきちんと自分で行動したり
考えたりすること

生きることさえも楽しむこと

与えられたことをきちんと楽しめるようにすること







Posted on 09:11 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1705-64c24f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード