tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

陸別*おうちごはん  

昨日、無事に中学校の体育祭終わりました

最後の競技で
どしゃ降りになりましたが
気温もちょうどよくて
とっても
良かったです




天気もいいし
体動かしたくて
お昼休憩に
ジョギングをすることに🎶



いつもと違うコースを
まわったら
とっても
空も景色も
きれいで☆


こちらは、
satoちゃんちの実家の前に植えてある桜・・・満開でした

010c63f2c219197d47627ff8f2c9aa23f20cafb434.jpg

テニポンをやっていた時に
よくみんなでジョギングしてて
その時に回っていたコースを久しぶりに回ったのですが
懐かしくて
楽しかったです

あの頃は、
子どももまだ保育所はいりたて・・・とかで
ママ友もみんな仕事してなくて
陸別内で
いろんなことで遊んでました🎶




0184406f4e0eb3cf710fec6738de6db1d001d3187d.jpg


いろんなこといっぱい変化していく・・・・


それでも
自分が楽しもうということは、
忘れず
環境の変化に適応して
そして
自分で
自分の環境をいい環境に変えていく力
必要ですね


周りの環境を悔やむより
むしろ、楽しんで♬

自分で変えれることいっぱいある気がします(*^▽^*)




午後からの保護者競技のムカデ競争☆

楽しみでした!!


しかし
意外と疲れる・・・
先頭は、脚力あったほうがいいということで
女子3人でやる中、私が一番小さいくせに
自ら立候補して先頭へ。


バトンタッチされて
いざ、シュッパーツ☆



あれ??

足👣前に出ないけど???



後ろのママさんたち二人が
押してくれて
でた~~~!


しかも
後ろの人のほうが、うまく足を出してくれるので
私は、舵取りのみ。。

いっちに、さんし
って
声出すのも折り返し前に疲れてきて
声小さくなってきた、私。


でも
前の人のアドバイスで
先頭は、前むかないとだめだよ


と言われたので
とりあえず前むいて動いた(≧▽≦)


とにかく転ばなかったら
いけると思って。。。

なんとか無事にバトンタッチ♬



でも
ジョギングをして疲れていたことを少し悔やみましたね・・・
ちょっと甘く見ていたムカデ競争でした(≧▽≦)


でも
初めてでた競技でしたので
経験できて良かったです


中学生の頑張りにも
エールでした🎶





  *****




昨日は、
みんないろんなところでいろんなものを食べていたので
あまり食欲ない・・・と言われ


キムチチャーハンなら食べれる!
というので

ネギと豚のシンプルキムチチャーハンを。。。



011d801fa9dd06482792fc941e93d8f07c3018cf50.jpg


ネギの甘さもキムチにあいますね(≧▽≦)




Posted on 10:51 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1704-dd4aa029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード