tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

陸別産 卵*困ったときの・・・  

tomonoは、
オープン当初から
陸別産の大村さんちの卵を使っています

冬になると産まなくなるので
一時期休みますが
産み始めると
大村さんから連絡が来て
それからは、
毎週月から水の間に、いただきに行きます


美味しい野菜や美味しいものもいっしょに
いただくことがあります


今、はまっているカスピ海ヨーグルトも
大村さんからいただきました


インスタで、牛を撮影するときは
大村さんちの牛なんです🎶感謝



昨日、
いつものように卵をいただきに行くと・・・


「ひよこ、いるよ~(≧▽≦)」
と大村さん


「え???生まれた???」



「そう!!
見ていかないかい??」



「見たい~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」




しっかりひよこ小屋も月数によって
分けていれれるように
何か所にも完備されてて



寒くならないように毛布で小屋を囲まれていたり
電球を入れていたり




長年、そうやって鶏を育ててきた大村さんなりの工夫があちらこちらに
ちりばめられていました




01a8d5fcec3ebf532a394cfa5a0002e6b19c958857.jpg


めっちゃ可愛い💛

生後4日くらいでした


そして
いつも卵を分けてくれている鶏ちゃんは、こちら。。。

0195d7a8b5ecaa427732b2d9205ad5e70acd5382be.jpg


めっちゃいます♬


大村さんがいる方へ皆行きます
面白い





そして

大村さんが
こうおっしゃいました

「毎日、大変なんだよ~
こうやって育てるのも~」



と言いつつ

嬉しそう(*^▽^*)



私「またまた~
楽しみで、嬉しそうですよ~(≧▽≦)」


というと


「わかる~???(*^▽^*)」


と幸せそう✨




そうじゃなかったら
こんなに鶏ものびのび元気に過ごしていないでしょうね~

美味しい卵を
いつも感謝しています



幸せ卵ですね☆


  *****


昨日
朝から甘いものが食べたい~~(≧▽≦)
と思ったのですが

こういう日に限って
何もない・・・



仕事があって
買いに行くこともできない




さてさて
どうしようかな~

って時の
キャラメルラテ

01ed174b05fe744ee6001fabc243b3f456efdd30de.jpg

贅沢にシロップもかけちゃいますね♪





マシュマロも先日、『Santa Fe』さんが
おみやげに持ってきてくださったので
嬉しくていっぱい乗せちゃいました




朝の小さな工夫だけど
それだけで楽しい☕




最近、好きな芸人が
「みやぞん」


私がみやぞんにぞっこんなので
子どもたちも
テレビに出ると教えてくれる


イッテQの時に見たみやぞんが
面白すぎて・・・(≧▽≦)
以来、めっちゃ好きです



そんなみやぞんのこと
タイプの顔でもなくて
なんでこんなに惹かれるんだろう~

と思っていると


みやぞん特集があり
みやぞんの子供の時のエピソードを相方が
語っていました



みやぞんは、
自分でなんでも楽しんじゃうひとでした



テレビを見てても
すぐくじけるのに

自分でそれを振り切って
頑張る姿☆
一生懸命な姿☆
に思わず

笑っちゃうんです



一緒に居たら楽しそう♪


時々見せるくじけ涙も可愛い♡



素直な人、大好き(*^▽^*)



私もいつもそうなりたいって思っている



素直は、悪かったこと気づけたら直せる



着飾った自分を演じていると
軌道修正が難しい


私は、恥をかいてもいいから
自分を素直に表現していける環境を作っていきたい



  ****


昨日は、午後から書道教室がありました


一週間ぶりに会う子供たち

昨日紹介したヤギなみに
指導中、ほかの子たちが背中から抱きついてくる
元気がいい子供たち


「先生コール」も耳がキンキンするくらいみんな元気☆




「めっちゃうるさい~~~(; ・`д・´)」
といっても

また「先生!!」コールがかかる

元気良すぎだろう・・・
とあきれるも


すごく可愛い♡


そういう無茶ぶりが
私に元気をくれる


ありがたい(*^-^*)



小学生から中学生まで30人くらい習ってくれていますが
みんな・・・
本当に可愛い子たちです



私と子供たちとのお別れのあいさつは、「グッバイ~♬」

みんなそのあいさつに
時たま、吹き出したり
あえて、「さよなら」といったり
一緒に叫んでくれたり

子どもたちと元気に過ごす月曜は、楽しいものです🎶



どれが正しいか
は、
自分が決める

教え方やコミュニケーションでいろいろ悩んだ時もありましたが
やはり自然体で子供たちと接するのが
一番楽しいし、子供たちののびのびした字が見れる


プロの書道家を目指すというよりは、日常の文字を丁寧に書けるか・・・

中学生にまでなると
本当に長年培ってきた
見る力が備わって
とてもきれいな字を書きます

めっちゃ褒めます♬

すごい!!!って
びっくりして
しまうことも多々あります




大人の方も少し人数が増えて
みんな一生懸命書いてくれてます



きれいに書きたい
って気持ちをずっと描いて通ってくれることに
本当に感謝します












Posted on 00:07 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1698-098f628e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード