tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

新作うつわ*おうちごはん  

新作の小鉢☆


いろんな小さくて
小物入れにもつかえます♬

ちょこんとお料理をいれても可愛い💛


01731b8b0e1ca14dae7264aa01b8d077f251b4dfdb.jpg


こういう可愛いものを作っているとき
ワクワクして作れます



いろんな器を作るとき
それぞれに
いろんな気持ちをもって作っています

器つくり楽しいです(*^▽^*)




  *****




おうちごはん

昨日は、
暑かったし
すこしさっぱりしたものを食べたくて・・・




01be19a7f3b3dd66281ce5f0efb3a4a0b59d8eac68.jpg

梅としその鶏肉パスタ♪


本だし&お酒で蒸し焼きにした鶏肉を
めんつゆでからめるだけ


簡単だし
さっぱりして美味しい(*^▽^*)


夏になったら
これを応用して
冷製パスタにもできますね








  *****



本日、tomono無事に終了しました


明日は、訓子府で
練習試合があります


暑そうです☀




もし、午前中仕事が片付いたら

訓子府のプールへ行って
ひと泳ぎしてからいけたらいいなあ~
と思ってます



昨日
思わず。。。なことが起こりました


とにかく体力をつけたい!!

ということで
毎日ジョギングをするようにしていますが


昨日も

子どもたちを社会人サッカーに送っていってから
陸別の駅の駐車場に車を置いて
歩道に出ようと

たまたま
柵の間をすり抜けて
歩道へでようと・・・普段思わないことを
思いついて
少しの段差(20センチくらい)をひょいと
柵に手をかけて
飛び越そうとしたら



え???

段差につまずいた???

うそでしょ????



両ひざからアスファルトに着地し
思わず、手でカバーしたのはいいけど
次に着地するのは、顔!!!

瞬時に
明日tomonoで
接客業・・・顔は、やばいやばい(; ・`д・´)


と思い
もう一度手に力が入り
唇と鼻の頭のすこしのかすりで
おさまりました


しかし
四つん這いの状態


たったさっき
十勝バスが到着したばかり

本別高校生は、専用のワゴンが出ているから
乗っていないから

迎えの親の車もないから
あたりは、バスの灯りだけで
暗い



ほっとして・・・

とりあえず、青あざにならないように
寒風摩擦なみに
めっちゃしゃがみこんで両膝を
こすってました


痛い( ;∀;)
でも
すりすり攻撃☆


とそこへ
ぱあ~~~✨
っと
あたりが一面明るくなった


バスを降りてくる子たちのお迎えの車のライトが
一気につきました



忘れてた・・・足寄高校生がいることを(=_=)

多分、一連の私の行動を目撃されていた( ;∀;)


しかしすぐ立ち上がるのも
変に目立ちそうだし
青あざも嫌だし

膝、寒風摩擦は
続けて

車が行ってしまうのを
待とう


しかし
なかなか皆さん出発しない"(-""-)"


区切りのいいところで

すくっとジャンプして立ち

何事もない顔でジョギング開始💨


寒風摩擦のおかげで
痛みは、和らいだものの


擦り傷らしいひりひりさが
ジョギング後に起こってきました



ジャージは、穴も開かず
セーフ!!



寒風摩擦の成果出たかな・・・と
ズボンのすそをめくりあげてみた



( ゚Д゚)!!



流血(*_*)💦



打撲より
傷でした(;´・ω・)



必死で膝をさすっていましたが


暗闇で

しかも
黒いジャージだったので
血が出ていることをしらず
さすり続けていた自分に
めっちゃ笑っちゃいました(≧▽≦)


幸い血もすぐ止まり
傷は、深そうなので
傷は残りそうですが

全然、審判にも支障なく走れるので良かったです

ただ、ソックスとユニホームの短パンの間のちょうど見える位置が
傷だらけという
不始末ですが・・・(≧▽≦)


でも
審判ができなくなったわけじゃないので
めっちゃよかった♬




失いそうになって気づく

失ってからでは、もう遅い


日頃から
いろんなことに感謝して生きていきたいと思いました☘







Posted on 19:04 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1694-319b280b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード