tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*tomonoにて*  

今日、明日オープンしています♬

めっちゃ天気も良くて気持ちいい小利別です


朝、来てくれたお客様に
ベリーベリーティラミス💕

01da879e3e8b54df0e5d27ae4c55cf021fb24a4dcb.jpg


そして
大人気のきんぴらパン♪


0159034d7ca81414d8e342647fdbd28a1c8af76067.jpg


いつも売り切れてしまうので
たくさんご用意いたしました(*^▽^*)


さっそく、もうすでに半分売れてしまっています



あまりのおいしさに
つまみ食いをしてしまうので
今日は、自分用にもちゃんと作りました(≧▽≦)




一口サイズのtomonoパン。。。

ぜひ
ドライブの途中にでも
寄ってみてくださいね🚙



  ******



天気がいい日が好き♡


雨や曇りの日も楽しいこと見つけよう♪

って思いますが

晴れの日は、
見つけなくても心底楽しい♬



昨日も
北見に買い物へ出かけましたが
道中、空が大きくて真っ青、
雲も、もこもこでおいしそうだし
嬉しくなりました


北見へ行く前に仕込みをして
帰ってきてからも仕込みをして

今週は、書道教室の提出の日なので
お手本書きもして

暗くなってから8キロジョギングして


と書き並べたら
どんだけ動くんだ?って思うんですが


ちゃんと
あいだあいだに
休憩しているし
することなすこと楽しいので苦になりません

休憩かねて
最近大好きな餃子作り♬

昨日は、野菜盛りだくさんの餃子を作りました


餃子作りの皮で包む作業の時もいろいろ考えます

具を盛りだくさんにしたいけど
はみ出て
カッコ悪い

え~これだけ??ってくらいに包むと
カッコいいしきれい
だけど、皮ばっかし




具の置き方を変えたら
たくさんつつめるかな
とか
止める箇所をより繊細にしたらいいかな

とか

失敗もするけど

手作りだからこそ
考えながら楽しめる作業



1年に2回くらいしか
手作りしていなかったけど
こうして
慣れてしまったら
難なく月2くらいのペースで作れるようになる


先日、ポテトコロッケも
作りましたが

今度はクリームコロッケを、作ろうと思う



嫌なこと、苦手なこと

こそ


気持の大きさ(食べたい!!)によって

簡単に克服できる


でも
その一歩が出ないといつまでも

食べたいな~
買っちゃおう!

ってなってしまう


一歩を自分の力で踏み出せたら
自信がついて
何回もできるし
なれると
簡単だということに気づく


成長☆





私は、
今は、お料理のことについて
話していましたが

それは、生きていること全般につながってくる


そういう風になんでもつなげて考えたら
とっても
シンプルな考えができるし

複雑にしようとしているのは
自分だということに気づく


いろんなことが
つながるし
心ひとつが軸になっている


自分の心がどう動くのか・・・
どうしたいのか・・・

ちゃんと自分に正直に自問自答できたら
幸せだと思います



一歩は、自分から♬











Posted on 10:10 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1693-1bed9813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード