tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

おうちごはん*こどもの器*ワンディcafe  

無事に昨日窯焚きを終え
先ほど
窯だししてきました☆

窯は、外にあるので
天気がいいのに
肌寒く
しかも窯内温度は
まだ高く熱い

という
不思議な感覚に陥った窯出しでした(≧▽≦)



新作たくさん仕上がっていますので
またアップしていきますね


今日は、
アルが自分でつくったお茶碗を紹介します

01aac97d38cf3c4561ed9401eb35b02aaa5c552c63.jpg

今までは、
割れない樹脂の器を使っていましたが
これからは、
自分で作ったものを使いたいと
今回作りました



いろんな色を使って楽しそうに色付けしてました



夏休みなど
お子さんも陶芸教室に来てくれています

ぜひ
興味のあるかたは
ご連絡ください♪

TEL  080-5581-1155
✉  tomonoutuwa@gmail.com



火曜日のみ予約で教室をしています





   ******



おうちごはん


町に用事を足しに行っていて
お腹ペコペコで帰宅



何食べよう~~~(≧▽≦)



先日、いただいた新得そば!!!食べたい!!!

01b9c114517bd03cc74e7000eca58f9c9bace57359.jpg


ぶっかけそばにしてみました(*^-^*)


そばをゆでる間
煮卵と兼用で使えるように
玉子をゆでて
たっぷりネギと天かすもかけて
いただきました


こしがあってめっちゃ美味しかったですよ~
yajimaさん
ありがとうございました(≧▽≦)


    *****


豚肉ともりもり野菜で
何か作りたい!


とうことで
にら・もやしをたっぷり使って
オイスターソース炒め

01ef9d64b65d531c6532d746c5fc484e1c7e885ee7.jpg

ゴマもたっぷり入れてみました

熱くなったり、寒くなったりするので
元気もりもりでいれるように
いろんな野菜や肉をバランスよく食べれたらいいですね



  ******



今日は、ワンディシェフ「ℳcafe」のお手伝いで
ぷらっとに行きます



冬の温泉旅行いって以来
久しぶりにメンバーのみなさんと会えます



いろんなメニューを
ご用意しているので
ぜひ、食べに来てくださいね♪


011f50e7d158f60432851cd19d2d4852a93973877d.jpg





   *****




本当に好きなもの
お気に入り。。。。




先日
歯ブラシを変えました

もう10年くらい使い続けている陸別の歯医者さんで購入している歯ブラシが
替え置きがなくて
しぶしぶ
違うのを使ってみました


ダメだあ~~~~(*´Д`)
あれじゃなきゃ磨いた気分にならない~~



似ているのを買ってみましたが
全然違う(≧▽≦)


お気に入り・・・とは
こういうことなんですよね♡


愛用している歯ブラシのほうが
断然安いし、地味だし
シンプル

だけど、毛のかたさや量、
持ち手の感じ

すべてにおいてパーフェクトに感じる

地味なのも
シンプルすぎるのも
良さに見える



こういうものに出会うと
もう変えられない


変えてみたところで
素晴らしさを一層認識することになる



体や心に届いて
染み入っているものは
すごいんだあ

と再認識しました



うわべだけで
良い

と思っていたものは
そういう感覚には、陥らないし
違うものに出会ったら
そっちが良くなる時が多い


本当に
自分にピッタリな
しっくりくる
心の奥深くに届く出会いは、他では、
埋めれないものがあります


それに出会っているかどうか・・・
それが
その人の人間的な奥深さや奥行きになってくるように思います


歯ブラシひとつをとっても
いろんなことを考えられるし
いろんなことにつながる


そうやって
日常の生活の楽しみや面白みに
気持を持っていけたら
充実して
いろんなことが解決すっきりして生きれるんだと思います(*^▽^*)



*ブログが読めない

という方から連絡いただきました

タイトルの下に

携帯版なら「More」
PC版なら「続きを読む」


という表記がありますので
そちらをクイックしていただけたら見れます

よろしくお願いします☘

Posted on 07:53 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1685-26c4709a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード