tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomonoカップ&デザート  

tomonoでは、
たくさんのカップや器を
販売しています♬

こんなに自分のお店にtomono器を置いているのは
オープン以来
初めてかもしれません

ぜひ
木・金の営業日に
Caféしがてら
見てみてくださいね


お気に入りのmyカップで
ぜひ
毎日の楽しみを少し増やしていただけたら嬉しいです☕





010a2059d1a14299cedc57ba99f2c78d2c993efdc1.jpg






  ******



定番になっている
tomonoデザート「ベリーべりーティラミス」

作りたてでも
つい食べたくなってしまう♪
つい食べちゃう


0119c25a603a51b3aa923e80e023ada4c19ffdbb0c.jpg

おススメデザートです☆



  *****



今日は、
6時前から窯詰めをして
そのまま
窯焚きしています

久しぶりに本焼きに入ります

新作楽しみです


まだまだ作るものがあるので
作陶も
引き続きやっていきます


作っているときの幸せ感は
格別です

好きなものは、とても
大事ですね・・・☘






そして
仕込みもしています

好きな音楽を聴いて
元気もらって
好きな仕事をしている

立ちっぱなしでも
苦にならない



時間は、大事ですね








明日は、
ワンディシェフのお手伝いに入ります

久しぶりに
大きいホール(ぷらっと内・・・陸別天地にて)での接客☆



いろんなお客様に会えるの楽しみです


11時オープンですので
ぜひ
美味しいもの食べに来てくださいね!!



  *****




少女マンガが
昔から大好きです


マンガの中にたくさんのものがつめこまれている🎶


恋愛だけじゃなくて
人間関係
つながり


いろんなことが
ぎゅって凝縮されているマンガ。


もちろん
すべてが素晴らしい本ではないのですが


これもcafeアンテナと一緒で
だいたい、すごい本は
読む前からわかる



と言っても
好きな作者がいるので
その人のは、だいたい外れないのですが(≧▽≦)



最近
読んだ本ですごっ!!
って
思った本は

「思い思われふりふられ」

この作者の作品は
今までも映画になったりしていました



「思い思われ・・・」は、
今現在の新作です



人と人との絆の深いところをついてくるお話です

そして
自分への問いもかかさず、
登場人物たちが成長していく様子を
わかりやすく描いてくれます




お互いにみんなが切磋琢磨して
思いやって成長する姿とかに
とても胸をうたれます




ミクが、買って集めている本なのですが
新刊がでたので
昨日、前の巻からさかのぼって読み始めました



だいたい朝の仕事を終えて
ヨーグルトを食べるときにようやく椅子に座れるので
その時にマンガを読みます


その時、子供たちの朝食と重なるときもあります


昨日は、
たまたま重なっていて
私は、子供の様子を気にしつつ
話しも聞きつつ
本を読んでいて

それなのに
本に吸い込まれ

涙(´;ω;`)ウゥゥ

子どもたち、大爆笑





それでも
涙は、止まらず・・・



相手のことをわかってあげることの大事さ
それが
愛情につながっていくことの
素晴らしさ



それによって
自分自身が成長していく



でも
そういうのは、
愛情が深くないと
そういう気持もわからないし
相手を理解しようという気持にもならない


そういう相手に出会えるか
どうかは、
運命☆


って思いますが
それも
自分の日ごろの生き方で
いくらでも出会えるんだと思うんです


なんでも
中途半端な気持ちでいる人には
中途半端な恋愛
中途半端な気持ち



一生懸命生きている人には
同じような人たちが
集まってくる
だから素敵な出会いがたくさんあるし
この人でなきゃ!って人にも出会える



すべて
自分次第なんだと思います



無理して頑張る
んじゃなくて
頑張りたいから自然に頑張る

そういう
自分を楽しみながら
無理せず頑張れたら

明るい生き方や素敵な人に囲まれて過ごせると思います


まずは、自分がそういう風になっていくこと


そこから
スタートだと思っています









Posted on 11:05 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1684-9c8fe922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード