tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*審判*  

昨日は、フクハラ杯、審判の講習会を兼ねてやっていただきました

ミクも参加したので
一緒に審判をさせていただきました🎶


01bd7e9926a1d6324168f8b1750ed0fce0a8b87450.jpg


018aee71ec382bf3e14641eda8f8dce7dc7c7eb3b9_00001.jpg

審判は、本当に楽しくて
いいものに出会えて感謝しています

ミクも少しずつでも
副審の仕事に慣れてきたようです




どうせやるなら
カッコよく!!

って思います



昨日、審判の待ち時間の間

管外からこられた2級審判の方と話すことができました

ミクの指導にもあたってくださり
いろいろなお話を聞かせてくれたり
質問してくれたり
その中にも優しさがあって
それは、すぐ感じ取ることができます


そして
こうおっしゃっていました


「審判は、
人格形成にとても役立って
人柄を磨ける」


まさしく!!!(≧▽≦)



思わず、握手しちゃいました



広い視野で考えたら
どんなことでも
人として生きていることは
自分次第でいくらでも学べるし
磨ける・・・思うのですが


わたしは、
審判をやることで
(大好きなことなので)
いっぱいいろんなことを吸収できたし
たくましくなれた気がします



とにかくやってて楽しい♬

につきます


だから
頑張れる☆




あんなに
吐きそうになっても頑張ってこれた3級試験も好きだから
逃げずに頑張れた!

好きの度合いの大きさによるのかもしれません


  *****



さすがに昨日は、暑くて

試合後、
シューズ・ソックスを脱ぎたい~~~
解放されたい~~~




と思い




去年度の審判業務でいただいた
お金の残りで

サンダルを買うことに

01d7ebe791362d69f9a9db811d253871a106ccee9d_00001.jpg

あらかじめ
ネットで調べて
クロックスの白が欲しかったんですが


ばっちり売ってました💕


しかも
安いし
白の色あいが可愛い!



こういう些細なことも嬉しい





そのあと、レセプションが行われ
陸別チームから監督と共に
出席しました



いろんなチームの指導者の方が来てて
いろんな指導のことや
練習時間のこと
お仕事と指導との兼ね合い
のこと
話を聞けました


レセプションに行くと

昼間は
子どもたちの前だし
指導者という立場もあるので
きりり!!

としている方々も
お酒が入ると
とっても
楽しそう♪


抽選会でいろいろな景品が当たったりするイベントも行われたり

次の日の対戦相手のくじ引きも
あり
とても
盛り上がります



こういう会に出席する前は
試合で顔を合わせるだけで
対戦相手だったり
こわい指導者だな~って思っていた方も
話してみると
とっても気さくだったり
楽しい方だったり

そういうのが
わかって嬉しいです

人は、一面だけみるのではなく
まあるく
ひととして・・・を
見れたら

みんな素敵なところを持っていて
輝く一面をもっています



いろんな人と出会うことで
素敵なところを自分に反映させて
自分の学びに変えていきたいですね




   *****



女性審判のかたとたくさん出会いがあり
皆さん、頑張っていて
緊張するのも伝わるし
(それは、女性だけに限りませんが・・)


ママとして応援席から見ていたのと
実際にフィールドに入るのと全然違いますし



そういう緊張と立場の違いを一緒に経験して
一緒に頑張りましょうね!

ってはげませるお友達がいるというのは、
励みになります




私も4級をとったばかりのころ
もうすでに3級をとっていた女性が何人かいて
いろんなこと教えてもらって
指導もしてもらいました

心強いんです


だから
私もこれから審判を始める方や
とったばかりの方と一緒に
自分も向上していきたいし


今は、
審判とりたての頃より
はるかに楽しめている自分がいるので
そういう姿も参考にしていただけたら
いいな~と思います


好きで
続けていられたら

もっと好きになれる!!
楽しめる🎶


そういう見本になれたらいいな。。。
と思います


女だからこそできること
きっとあるし
女性審判だからこそ
気づくこと
できることある

女だからこそいい面を活かして
これからも
審判頑張りたいです☆





Posted on 18:04 [edit]

category: サッカー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1679-a8400b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード