tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*朝食*  

GW中の月曜日始まりましたね!

今週tomono通常営業(木・金)します


天気も良さそうなので
ぜひドライブがてら
お越しいただけたら嬉しいです




今朝のmy朝食

0128d60538019f1edc1e91a0ab8070f15c8ea34742.jpg

オレンジジュースとヨーグルトは、欠かしません
座って食べれないときは
時にバナナも入ります


カスピ海ヨーグルト、
今までも何回もチャレンジしましたが
途中であきてしまって
続かなかったのですが

今回は、ばっちり続いています

それも
きちんと効果が出ているからなんだと思います

しかも
ごはん山盛りくらいの量を1日3回食べます

おかげで
胃腸がとっても快腸☆

何かをやるとき、、、
中途半端じゃなくて
ちゃんと思いっきりやるというのは
とてもふんぎりもよくて
気持ちいいものだと思います



中途半端なときこそ
やってるのに・・・成果が出ない
とか
どうして??
とか
おもっちゃうんだと思います


やるときは、容赦なくやる(*^▽^*)




胃腸快腸のおかげで
食欲もほどよく
ヨーグルトのおかげで
程よい満腹感もあり

ベスト体重を
維持できています


お腹がぺちゃんこというのが
とても快適です

動けるし
動きやすい


これも
自己管理の賜物

そして
気持も自己管理


悩みや無理などしていると
どうしても
体のどこかに
不調が出ます


気持と体でいいバランスを整えるのも
整えられるのも自分


それをしっかり
わかっていれれば

睡眠を十分とったり
元気でいれるようなことをしたり
毎日を楽しく過ごせたり



悩みも
人任せにしないで
自分の心に答えがあるって
思えばきっと解決も早まる



そして一番大事なことは
笑うこと(≧▽≦)

いっぱい笑える人生でいたいし
苦しいことがあっても
笑い飛ばして
踏ん張って、こらえて
ジャンプしていきたい



そのためにも
こころを育むことが大事

感性を磨くこと



Posted on 11:29 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1676-90b8ad60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード