tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

新生児*居酒屋 花結び  

昨日、tomonoに新生児が来てくれました💛

yamazakiさんのおこちゃま以来みる
新生児!


しかも
生後1か月の生まれたて(⋈◍>◡<◍)。✧♡

016c5e8c6f885d1cca023d4469222dfe1edfd9907a.jpg

眼もあまり見えないころで
手を口に入れたりして
いろんなことを知ろうとする時期。

その一つの行為でさえ
赤ちゃんにとっては、いろんな学びの要素がたくさん含まれている




歳を重ねても
それは、同じで

ひとつの事柄でも
とらえる人によって
いろんなことを感じれるけど
それを
多角的に考えられると
より広くいろんな視野で物事をみれて
学ぶことがいくつも得れる



たいしたことない行為にも
ちゃんと意味があるって思って生きるだけで
すごく
成長できる



4月に入り
同級生が誕生日を迎え始め
私は、早生まれなので
まだ少し先ですが



もうそんな歳なんだよなあ~って思うと
結構、びっくりします

でも歳とって、いいことばかり思い浮かびます

自分が重ねてきた日々に自信をもって
元気に生きていきたいなぁ


と思います



  *****


昨日は、ちょっとした飲み会で
『花結び』さんへ


私は、いきなり
アフォガードから♬

0171acad619f67c68851d268364ab956aae306e59b.jpg

ちょー美味しい


焼きカレーもサイコーでした☆

01aff9dae26b8bc434bf3d9f5e371dd31277161182.jpg

いろんな職種の集まりでしたが


ふとこういう話題に。。。

「普通」とは?

それぞれの価値観があって
幼いころから
少し自分は、
変わってる・・・と思って生きてきた人もたくさんいる

そんななか
自分をカミングアウトすることによって
傷つけられる人
逆に
まわりに認められて輝きだせる人

いろいろいる


でも
自分が周りの人という立場なら
できるだけ
理解してあげて
受け入れてあげたい

そのためにも
どの人に対しても
偏見を持たず
その人自身のことを好きになるように
日頃から心がけていきたい




お互いに認め合って
付き合っていきたい



そうすることによって
自分の価値観も拡大できるし
もっと多くの感情や気持ちの変化にも
理解できるし
強さと優しさも兼ね備えられる


自分の成長の過程にも
とても重要になってくる



私も十分変わっている人だと思うので
いろんな分野で
変わっている人に出会えるのは、
とても刺激で
楽しい



普通・・・は、
見る角度を変えたら
普通じゃなくなるし

そういうものにとらわれて
楽しい生き方ができなかったり
自分らしい生き方ができないのなら
それは、
生きることへの冒瀆になる




変人だと思っても
好きを極めていける人は、かっこいい

それをイキイキやれる人は、輝いている


歴史上の偉人は、そういう人が多い


世の中の世情に流されず
自分の意見を貫き
自分を信じて
何かをやり通した人



いわゆる
「普通」
を飛び出した人・飛び出た人


自分を信じれないとできない業だし
相当の好きがないとできないこと



それくらい逸脱すること


そういう人のこと
尊敬します



自分を偽って生きるより
自分らしくイキイキと生きる

そして
きっと自分の貫きが
強ければ、周りも自然と変わっていく

自分次第で生きやすくすることもできる



「普通」
なんて
本当は、存在しないし
自分というものを持たない、考えて生きていない人が
作り出した虚像だと思えれば
きっと
もっといろんな人が
自分は、
何がしたい
自分は、どうしたい
とか
自分についてもっと考えるし
夢や希望ももっとキラキラと輝くような気がします

「枠」
をとっぱらって
生きる
ことについて考えられると思います



そういうカミングアウトする人は、
いろんな人の些細な一言に傷ついて
考えて
そして
また自分を見つめていく人が多いです


そういう一生懸命生きている人は、
人の痛みをわかって優しくなれる



だから
自信をもって、もっともっと自分を極めて好きになっていけたらいいですよね☆





Posted on 06:06 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1674-5102baac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード