tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

cafeGREEN*おべんとう  

先日、帯広の「十勝の楽しい100人」に参加したときに
始まるまで少し時間があったので
一緒に参加したyosiちゃんと
cafe GREENさんへ。。。

01566aae9a177da7de1b5898b8958ca023dc6302d7.jpg

私は、お気に入りのジンジャーティーを♬


めっちゃおなかすいてて
スノーボウル、yosiちゃんのまでもらっちゃいました(≧▽≦)
めっちゃ美味しかったですよ





   *****




ユウ(少年団)とテン(部活)を迎えによる7時くらいに行きます

その時に
毎回弁当を持っていきます
もう2年間続けてます


夜ご飯を準備してからいくので
夜ご飯をそのままつめて持っていきます


最近の自分のお気に入り(食べる本人のでは、、、ないです(≧▽≦))


のっけ弁当(⋈◍>◡<◍)


01881a0a45f7d898c162ca86a5a01f59c487bd971c.jpg

昨日のお弁当です

とにかくおかずをのっけるだけなんですが
微妙に汁ものだと
私的に嫌だったんですが
最近、その汁が、ご飯についていたら美味しいのかも・・・って思えてきて

ちょっと実践しています


この日は、
鶏肉のネギ焼き
きんぴらごぼう
大根の生姜煮

めっちゃ茶色いお弁当ですが
ヘルシーですよ(≧▽≦)


まだ
のっけ弁当
やりはじめたばかりなので
もう少し工夫していけたらいいなあ
と思っています


ユウもテンもあと一年で卒業なので
この送迎も夕飯弁当も終わります

今やれること
やってあげれること

思い切りやってあげたいと思います



これからの時期
ユウの少年団の練習は
室内から
外の芝グランドにうつります


去年も夏場は、ユウとグランドでトレーニングしながら
テンのバス時間まで待ちました

今年も始まります


トレーニングと言っても
別々にやっていますが
私のジョギングが、きりついたら
ユウのパス連にもつきあいます


いよいよ始まるサッカーの審判に向けて

フットサルとは、比べようもないほど
体力使うので

体力つくり頑張りたいです



   *****




無理しないこと。。。


わたしは、
仕事が大変だな・・・つらいな・・・って
思っていたことがありました

好きなことしか仕事にしていないのに
矛盾しているな~とは、思っていましたが

仕事にしちゃったら
それが
当たり前なのかな
とか
思っていました


でも
自分なりに考え方を変えてみました


「効率よく仕事をする」

という方法




今しなければ
いけないことしかしない
しかも
集中力、ハンパなくする



を継続的にしていきます


メキメキ仕事が
片付きます


時間を有効に使えます



そして
もう一つの大事なこと
睡眠はしっかりとること


これがやる気スイッチを全開にしてくれます

元気だから
余計なことも考えないし
思考も前向きになれる
仕事もはかどる


自然と無理しないように
なりました


それまでは、だらだらと
1日中、ずっと仕事してて
夜中も寝ないでずっと仕事

onとoffも区別してるつもりだけど
じつは、できていなくて
いつも仕事のことが気になるし
あれやんなきゃ
とか思っている

でもそれをやめて
今できる仕事は、これ!
次の仕事は、この日にやればいい!

とか
ふんぎって
きちんと集中させる


今やらなくていい時は、
考えなくてもいい

スケジュールもきちんと立てやすい


頭の中を
スッキリさせる
気持もスケジュールも🎶


今も前もかわりなく頑張ってるけど
無理は、全然しなくなりました

だから
疲れないし
楽しい


無理することは、ストレスにもつながる


好きな仕事してストレスためてたら
意味がない(*^-^*)

仕事を好きでいるために
好きな仕事だから
がんばれる
環境つくりも自分で作っていくこと

自分でやれることだらけだと思います

自分の人生だから・・・です☘



  *****

今週
今日明日、tomono営業しています🏠


小春日和の小利別で待っています。


Posted on 17:24 [edit]

category: 帯広cafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1665-36ddf4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード