tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*帯広 インザスィート*  

週末、十勝少年サッカー協会の総会や懇親会に参加してきました

0196dfee1c6b7fce3899b415c8601f3a42e642549a_00001.jpg

陸別からは、ひとりで参加しました

同じ3級審判の女性審判のsuzukiさんは、
とても面倒見がよくて
いつもお世話になっているのですが
(私より若いのに、しっかりしてます(≧▽≦))
一緒にすべて隣で参加してくれました


始まるまでの時間
帯広駅内の食のモールみたいなところへ行ってきましたよ

初めて帯広駅に入ったのですが
とっても美味しいものいっぱい売ってて
楽しい♬

パン屋さんが入っていたので
ふたりで買って
ふたりとも遅めの昼食🍴



01aacd5faea7d038b06e68b1052f10340c16cd95b0_00001.jpg

ますやさんのパンだったかもしれません
めっちゃ美味しくて
これ一個食べきれるかな??

って思っていましたが
一気に食べちゃいました


コロッケパンでした!



そのあと、懇親会で
インザスィートへ。。。



01639c7a274a65c4042c3af0f3b0d2da484846846b_00001.jpg

カルパッチョ


0144f71df25694ad57974d6ccd3c5ce1532c208094_00001.jpg

チョコムース

他にもいっぱいおいしいもの出ましたが
食べるのに夢中で
お酌にもいかず・・・
ひたすら食べて団らんしてました


各団やチームの紹介を兼ねて
ひとりずつ挨拶タイムもあり
会場も盛り上がりました


みんな酔っぱらっているので
普段、コートで会うときと全然違って
面白トークばかり(≧▽≦)


練習試合の約束を取り付けたり
試合の裏話をしたり
真面目な話もしつつ
楽しい時間でした🎶


うちは、アルがサッカーに入らなかったので
今年でこの会も終わるのかぁ~と思うと
今年1年もっと頑張ろう!!!

って思えますね



たしか
2年前の懇親会のこの席で
3級を目指しなさい

と言われて
陸別は3級審判がいなかったので
やってみよう!!

っておもって
チャレンジしました

懐かしい(≧▽≦)

無事にその年に取得できて
去年は、
フットサル3級を取得できました




いよいよサッカーシーズンが始まると思うと
ドキドキしますが
フットサルと違って
審判も3人のチームプレーになるので
いろんな人と協力して
子どもたちがスムーズに試合に集中できるジャッジをしていけたらいいな・・
と思います


まずは、
審判としての基礎体力☆

suzukiさんとも話していたのですが

suzukiさんもやはり10キロは軽く走っているようで
ジョギングをやる楽しみも
同じで
めっちゃ話も盛り上がります

じつは、娘ちゃんが
女子トレセンつながりで
その時からお友達です


審判歴は、suzukiさんのほうが早いです


十勝川河川敷で
ミクのトレセンを送っていったときに
suzukiさんも
むすめちゃんを送って
そのまま、河川敷でジョギングをしていました

当時は、私は
全く運動していなかったので

うわ~~~
すごーーーい✨

としか
思ってませんでしたし
自分が
10キロを普通に走れるようになるなんて
全く思ってもいませんでした


目的や目標がみつかると
高かった壁も低く見えて
簡単に乗り越えれる


ジョギングを始めてもう3年以上たちます
自分の中でジョギングは、
癒しだし
楽しいこと

できない日は、うずうずします(*^▽^*)


そしてそれを維持するためにも
太らないこと

1キロ太っただけでも
走りづらくなります


毎日の生活の中でたくさんの楽しみや喜びを見つけて
毎日生活できていること

そして
それは、自分自身で見つけて自分自身で実行していくこと



変わる環境でも
いつも楽しみを見つけていけるたくましさがあれば
どんなことが起こっても
どこにいても楽しめるし
素敵な人生に自分でしていける



春になって
変わっていく環境ですが
何事もワクワクして受け止めて
ワクワクして行動に変えていきたいと思います





Posted on 13:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1662-e9d28660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード