tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*tomonoにて*  

tomonoの玄関にて。。。

01c8ba22c58d10db16902e765c1c3fec6fa2bc3c7b.jpg

小利別も
すっかり春の装いです🎶


015c7c9f12e0af05cb6cfad15f397e1e0a4682920b.jpg


先日も話しましたが
コーヒーをドリップするときが
一番好き♡


顔いっぱいに
珈琲の香りと湯気がかかります


めっちゃ癒し効果です(⋈◍>◡<◍)。



お仕事でもなんでも
その場を楽しめるかどうか・・・

楽しめる人であるかどうか・・・


とっても大切で(*^▽^*)





時間を楽しめる人は
そういう笑顔を持っています

いつもワクワクしています



そういう人に会うと
私もつられてワクワクします♬





感情は、伝染しますね





どんな大変なことでも
ワクワクに変えられる能力☆


それは、才能でも
なんでもなくて

自分の気持ち次第です


昨日たまたま
読んだ本に
自律神経の安定

という言葉がありました

前向きに考えられる思考の構築



自分でコントロールしていくこと



私もいっぱい失敗するし
笑顔でいれないときもある


でも
それは、
一瞬で終わらせたい

きちんと反省して
すぐ
次のステップに行きたい

自分の悪かったところさえ
気づけたら

後は、
直すだけだから
直すように行動して行かなきゃいけないし


くよくよしている場合じゃない

泣いてたって

苦しんでたって

ツラがってたって

どこにも進めない

自分の気持ちで前に進んで
立ち上がって
あるいていかなきゃ


きちんとした道は、つかない


自分で
悪いところ納得して
解決するために
行動して
元気でいること



ふさぎこんでいても
何も始まらない(*^▽^*)


気持が元気なら
いっぱい良いアイディア浮かびます




人のせいにしないこと
人のせいにしてしまったら
自分の直すことろが
隠れて
見えなくなってしまう


自分の成長につながらなくなってしまう


自分の思い違い


相手の立場に立てたら、
思いやれたら
きっと気づける

気づけたら
優しくなれる





思いやり




毎日の生活の中で
自分の至らないところ
いっぱい見つかる


その都度
直していきたい



くよくよしている時間に
いっぱいできることある


そして
自分の仕事ややることを
ひとつひとつ
楽しむ
楽しみを見つける

そうしたら
時間が有効に使えるし
人生って楽しいな♪
って思える





気持を
コントロールですね




43歳になっても
まだまだ
詰が甘いな・・・って思います
(≧▽≦)



だから
頑張れる

自分の反省点を
見つけられるから
頑張れる

もっと楽しもうって思える


自分のためですものね


自分の人生です✨

Posted on 07:54 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1660-b9d1acc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード