tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*いただきもの*  

いただきもの。。。

習字教室の時に
tizuruuから『GODIVA』のチョコいただきました

私は、美味しいもの好きなのに
あまりブランド物にうとく
めっちゃ高いとも知らず(≧▽≦)

ちょー大喜びで食べてました

01b284b7fb8348ee588eb3ba7b17271f3b998ea2bc.jpg



**




そして
これは、風邪気味さんがいたので
yukiちゃんが
気を使ってみんなに配ってくれた
カルディで購入したキャンディ

010b1c625bf418bb529002b9160a4180b30c4e12e0.jpg

小さいのにちょー濃くて美味しい(≧▽≦)
一気に3つ食べちゃいました



**




こちらは、yosiちゃんが作ってきてくれた甘酒&豆乳のレアチーズケーキ

0122537b77f27632d131a4777a58a01a484556aea4.jpg


何回か
作ってきてくれてるんですが
毎回美味しい(*^▽^*)
あきない美味しさです



**


こちらは、土屋さんが札幌へ行った時のおみやげ


015911ae72d50d8ca444671d1636d060059508f07e.jpg


とにかく美味しかったです✨
パッケージも可愛いし
丁寧に作られているのが伝わる美味しさです

皆さん、本当に美味しいものたくさんありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧






  *****



私は、ハッピーエンドが好きだし
いつもhappyだと思っているし
前向きなのが好きです



映画もhappyものじゃないと見ないし
歌も明るい歌が好き


なんでかというと。。。
わざわざ暗い世界に自分を陥れたくないからです(≧▽≦)




もともと湿っぽいものが嫌いだし
ケンカしても言い合っても
最後は、笑って仲直りしたい


歌は、湿っぽいのものそんなに嫌いではなかったですが
最近は、もっぱら楽しい前向きな歌が好き♡

辛い自分に浸りたくもないし
ツライという言葉もあまり使いたくない

辛いなら
辛くないように自分でしていけばいいし
自分で行動していくしかないと思う
辛い時間を過ごすことがもったいない

だから
ツライとか
悲しいとか
まだあなたを想っています
とかそういう未練がましい歌も聞かないようにしています


想っているだけじゃ
何にもならないじゃん!!って

勝手に突っ込んでしまう(≧▽≦)

どうにもならない恋なんてない!!


最近、恋愛相談でこういうのが多いです。。。

「好きな人に想われない
だから、自分を想ってくれる違う人と恋愛する」


「想われるほうがいい」



私は、反対の考えです


「想ったほうがいい」
「想って想われるほうが何百倍もいい」

そのためには、
想う人を見つけること
その人に想ってもらうこと

想われるだけより
倍の労力を要する

でも
その分、幸せ度も大きい
しかも心が満たされる


だから
「大好きな人をあきらめて
好きだって言ってくれる人と付き合うんです」
という人には

「120%まだ頑張っていないでしょ?
あと何倍も何十倍も頑張ったら
絶対に好きな人は、振り向いてくれるよ」
と言ってみます


でも
こう返事がきます
「むり~~~!!
想われてないのが、はっきりわかるのに
もうこれ以上頑張れない。」

いわゆる
リタイヤ(≧▽≦)


最近、こういう返答が多かったので
ちょっと考えてみました


それだけの想いだったんじゃないかな・・・って。

本当に好きだった
とか言ってるけど

それだけの想いだったんじゃないかなって。


きっと今より何倍も愛を深められたら(ストーカーとかではなく
相手を思いやれて、尊重できること)
自然と愛されると思います

それは、日ごろの生活から見直し
心を入れ替えるくらいの覚悟がいります


でも
その覚悟ができないし
そんなことも思いつかないくらいの気持ち
だったんだということは
もちろん

叶わぬ恋をしてしまう

=

自分の魅力不足

想いの弱さ


という式が思いつけば
もっと頑張れるはず!

もっと素敵な人になれるはず!



そうしたら
大好きだった人も振り向いてくれるかもしれないし
少なくとも
素敵な人が勝手によってくると思います


大好きな人を作ること

まず、それが一番の魅力を引き出す最初の一歩かもしれないなあと思います(≧▽≦)



Posted on 00:06 [edit]

category: いただきもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1659-3d3bb670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード