tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*tomonoにて*  

可愛いい切り花を
いただいていたので
店内に飾っていましたが

すこしずつ
いたんだところを
切っていって
小さくなりましたが
可愛くて

うつわにいれて
楽しんでいます♬

01d00c895075f32b972d08f58a7c3a41cc65783c3e.jpg

こういう楽しみを味わうことを知ったのも
大学時代通っていて
私がcafeをやりたいって思えたきっかけのカフェ『ままや』さんのおかげです

『ままや』のままさんは、
私が陶芸教室に習いに行って
作っていた器をちょこんと
お花を入れたり
おしぼり入れにしていたり・・・
いろんな工夫をして
うつわをカフェで楽しんでいらっしゃいました


母ともよくそのCaféに行きましたが
その影響で
母も家でそういう楽しみをしていました
だから
実家には、いたるところに私が作った小さな器に飾られた
野花や母が育てた花などが
置かれていて
それを見るたび
ほっこり気分になっていました


自分が大事にすること。。。
自分が楽しむこと。。。

それは、きっと伝染しますね💛




   *****


今週から
豚丼と
こちらのチーズスフレが新登場☆

01ce77b821829648786eab2770f0bb58c8506498cf.jpg

昨日アップした写真は、
試食用でしたが
こちらは。。
tomono用



おススメです🎶



  ****




今日、久しぶりに
sakagutiさんがおみやげをもって遊びに来てくださいました

01ab1d174fff7273a3faae7e5fec034eb1af8e5537.jpg


こちらのお菓子シリーズ
気になっていましたが
今まで食べたことがなかったので
嬉しかったです(*^▽^*)ありがとう


そして
tomonoは、以前
郵便局だったのですが

その当時勤めていた方が
来てくださいました

全然風変わりした小利別だったと思いますが
懐かしく想うところもあったようで
私まで嬉しくなりました




木・金のみの営業ですが
Caféをやらせていただいて
本当に嬉しいことがいっぱいです



cafeのお仕事全般が
本当に大好きです♡


一番のお気に入りは
やはり
珈琲ドリップの時(⋈◍>◡<◍)。✧♡



コーヒーの香りがいっぱいに広がって
幸せを感じます☕
湯を注ぐタイミングを計るのも好き♡
その時にいっぱい愛情を注ぎます



大好きなことをするのは、
とっても幸せで
素敵なこと

だから
大好きをいっぱい増やして
毎日を幸せで満たすことが
いいなあって思います







Posted on 17:27 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1658-57fbfbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード