tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*みろく舎さんへ納品*  

昨日は、音更鈴蘭のみろく舎さんへ
納品してきました☆



019371c31cac9c7a1102f3712b7eb5032d69fc5a7b.jpg



01161fc71725caeee1c8a8db66c1eaaf68a0bbcd17.jpg


たくさん新作ができましたので
ぜひ、みろく舎さんで
ティータイムしながら
見てみてくださいね🍵


   ******


顔。。。。


顔には、その人の心が反映されていると思います
もちろん、女の人は、メイクをしますが
メイクの仕方にもその心が反映してしまうんだと思います



そう思えたら
心をひけらかしながら歩いているし
心は、隠しようがない

と思えます


もちろん
うわべだけにごまかされる人もいるし
顔を心の鏡だって認識していなければ
そんなところまで見ようとしない


でも
心と顔がつながっていると思えたら
心を磨きたいって思える

顔の形や原型は、変わらないかもしれないけど
表情が明らかに変化すると思います



私がなんでそういう風に考えたかというと
以前、車ですれ違う友達に
「tomoちゃん、車に乗っているとき怖い顔してる」
ってよく言われてて・・・



え?無意識。。。って
思ってたんです


でも
よくよく考えたら
無意識の時こそ
本心が出るんじゃないかな・・・って思いました



当時は、子育て・子供を連れてのバイト・いくつものバイトのかけもちなど
家にいても座る時間など全くなかったです
でも
自分的には、すごく充実していました


ただ
口癖が・・・「忙しい」

でした


「忙しい」
という言葉は、
他の人に拒絶の意味も与えてしまいます

「忙しい」のあとに続く言葉は、
「だから会えない」
とか
「だから予定が組めない」
とか・・・

それと
忙しい?

と聞かれて
「忙しい」
と答えられたら

聞いたほうは、「大変だね」
っていって労えたりもするから
心配してほしい時も言ってしまうのかもしれないけど


「忙しい」だけ言われたら
とりつくしまも与えられない気もする


そう思ってから「忙しい」は、極力使わないようにしている




でも
心から忙しいって思ってしまっていたら
つい口から出てしまうから

まず、心から「忙しい」という感情をなくそうと思いました

そのためには、根本を変えないとだめだな
って思いました


好きな仕事をしているのだから
ありがたいし、嬉しいことだと思うこと

ありがたみを心から感じて
感謝すること



そうして自然と「忙しい」
とは思わなくなって
「疲れる」とも思わなくなりました


同時に気持ちだけじゃなくて
効率化もはかりました

いっぱい寝ること。
そうすることで体も楽になるし
気持もリフレッシュして仕事がはかどる

それは、自分で管理できることだし
最低限度なことなんだ・・・って思えました

健康管理は
仕事に向かう大切な姿勢だって思えました
基本的なこと。


自分の心を改革していくこと。



無意識の時にやさしい顔になれるくらい
心がきれいな人になりたい
と日々精進しています

そして
笑う時に心から笑うようにすること

底抜けに笑えるように
心から何事にも楽しめる柔軟さや温かさを身につけること



これからも毎日自分で自分の至らなさ、自分のふがいなさ
気づけたら、ラッキーで・・・(*^▽^*)
その時に直して
大好きな自分に近づいていける

そういう日々を送れていることに
感謝しています


Posted on 07:05 [edit]

category: 音更カフェ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1654-b8143fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード