tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

新作 * tomonoメニュー  

ようやく
以前作っていた
カレンダーに着手♡

陶器は、焼きあがっていたので
数字と曜日をスタンプ押し

0176a782cee810f1d9bb957108b7bdeeac9d7a6c88.jpg

大小1種類ずつできそうです

0125675ec54d961388dfe365f157560f9b19ef81de.jpg

うらにマグネットをつけて
古いトレーにつけて
楽しんでもらおうと思います

マグネット付けは、これから🎶
出来上がったらまたアップしますね(≧▽≦)





  *****


来週から
tomono豚丼プレート始めます~



0195a70bc362de1979eab5a847eb8d721de2716f3f.jpg


生姜焼き定食と合わせて
5食限定です☆


tomonoオリジナルの豚丼を楽しみくださいね!




   ******



足し算の考え。。。

例えば
お金のことも
収入があって
引き算で考えがち

それを
足し算の方法で考えてみる


そうすると
いっぱいありがたいことが見つかる



日常の生活でも
同じ。



いいこといっぱいあるのに
悪いことばかりに目をやってしまう
それが引き算の考え


それを
いいことをいっぱい足し算していくと
気持がいい


悪いことがあっても
なんでそうなったのか
そうならないようにするには、どうしたらいいのかきちんと考える

それが次の行動にもつながるから
悪いことじゃなくて
いいことの応用だって思える


だから
それも足せる足し算。



全部
足し算だっておもって
考えれたら

きっと毎日が楽しい



引き算人生じゃなくて
足し算人生に思考を変換できたら
幸せ☘


そのためにも
ちゃんと自分で
いい方向へ考えて
行動もしていく

自分で考えるだけじゃなくて
行動もしていく

自分でやれることは、
やっていく


それを積み重ねるから
自信につながって
自然とプラス思考へ行ける



幸せは、降ってこないし
自分でつかんだ幸せが楽しい♬

Posted on 09:40 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1653-958ba673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード