tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

恵庭雑貨屋さん kurasi * わかれ  

長い間お世話になった恵庭市にある『kurasi』さん💖


委託が終了し
器を送っていただいて
一緒にプレゼントが入っていました

01133aaef8cebca8428ee103280026b32333a8dcf9.jpg


あったかいキモチまで
送ってくださり
本当に嬉しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

kurasiさんとは、
当時やっていた『mixi』で知り合い
委託させてもらったのがきっかけです

納品することによって
いろんなことで元気をいただいていました

札幌近郊のお客様と知り合えたのも
『kurasi』さんのおかげです



本当に長い間
お世話になりました✨



  *****



ある方(Aさん)別れることになり

別れてからAさんのことをいろいろ知ることになりました


人が嫌がることを
大好きなことと共に乗り越えてやっていたこと

知らなかった一面など

いなくなってから
たくさんのことを知りました



もちろん
お友達でしたので
私もいろんなことを知っていましたが
また知らない顔というのも
知ることができました


その人は、素敵だったし
信頼していたので
何が起っても
味方でいました
尊敬してました




Aさんとの別れ際
私は、どうしても伝えたくて
ストレートにいろんなことを話しました
その話をすべて
Aさんは、茶化してきて
それでも
少し、酔っていた私は、しつこく言い続けました
(なぜか、半泣き(´;ω;`))



この人にならわかってもらえる・・・って思って
恥ずかしいことでしたが、言い続けたんだと思います

散々私の話を聞きながら茶化した後
私の目を見て
こういってくださいました
「いいたいこと全部わかってますよ。全部わかってます。」

と。

知り合ってから
すごい人だな・・・って
ずっと思ってましたが

その時に
本当にこの人と知り合えてよかった

と思いました



別れてからAさんのある一面を聞いたとき
すんなり受け入れられた自分がいたし
もっと好きになれました

それと同時に
なんでもっとわかろうとしなかったんだろう・・・って思いました


Aさんにとって
嫌なこと言ってなかったかな
一緒に居るときに嫌な思いさせてなかったかな

頭でぐるぐる考えましたが
一緒にいて
笑って、楽しくて泣いた記憶しかない


でも
わかろうとしてたらもっと気遣えたし
もっと思いやれた
心の内を聞きたかったし
大丈夫だよって言いたかった



自分で壁を作らず
相手を知ろうとすることわかろうとすること

本当に大切なことだと
改めて思いました


相手のことをわかっていたら
なんであの時こう言ったのかな
とか
なんでこういう行動をとったのかな
とか
わかって
それを包み込むことができる

優しくなれる





Aさんだけにではなく
周りの人に対してもそうだと思う



もっともっと人を愛して
慈しんで
わかろうとしたほうが
わかりたいって思えたほうが
自分の心が豊かになれる



人だけじゃなくて
モノや自然にも…同じ。

偏見で物事を見ない

偏見は
とても心が貧しいこと

だと思います

柔軟でみずみずしく
清々しい大地のような豊かなこころにするために
いっぱい心を耕して
ふわふわな土のような
やさしさを持っていたい




Aさんは、
つよくて
すべてを包み込んでくれる人でした。
人の痛みをわかって
みんなを大事にしてくれる人でした。
だから、
なにがあっても
信じれる人でした。


そういう人に出会えたことにとても感謝するし

Aさんから学んだこと
自分の豊かさの一部にして
これからも
いろんな方と出会って
笑って
幸せを共存していけたらいいな・・と思います



素敵な人と出会えて
素敵な時間を一緒に過ごせて
心を優しさでいっぱいにしてくれて
本当に本当に感謝しています✨


また逢えたら
きっと
「大好きだよ!」
っていって
もっと成長したお互いをハグできると思います

いつか・・・☘






Posted on 09:16 [edit]

category: 恵庭市雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1652-e1022b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード