tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*tomonoにて*  

今日、明日tomonoオープンしています♬


016e31e7fa666b8ef5301bb09f06008963af1e6e5e.jpg

ぽかぽか陽気の小利別です🏠

すっかり家の周りの雪はとけたので
外観も少し模様替え



春の匂いを感じられます


早く花咲かないかな・・・✨





今週
tomonoパン

新メニュー
クランキーシリーズのイチゴと抹茶を
チョコと合わせて
メロンパンにしてみましたよ!

以前
クランキーだけを入れたことがあったのですが
それだと
つぶつぶ感が、多すぎて・・・

今回は
チョコも混ぜたので
マイルド感もアップして
おススメです
0109aaf44ef10a91f40afc3bfc27024f8aea79110b.jpg
イチゴ




0128ef9eddaa4b993345e8742eab2fbfdb59437585.jpg
抹茶



ただ黙々と作業するよりも
何か考えて
もっと良くなるように・・・とか
効率よく・・・とか
楽しく・・・とか
考えながらやるのが好きです




小さなパンですが
ぜひ
食べにきてくださいね♪






  *****



何が言いたいのか。。。。

一番何が言いたいのか
何が大事なのか

考えてみると
早くいろんなことが解決できる


付属していることを使って
難しく考えて
結論から遠のこうとしてしまう



簡単に解決できることも
難しく考えて
「難しいよね・・・その問題~」
みたいに言ってしまう



自分の心に問う

ということを常に癖にしてしまうと
そういうことが起こらなくなってくる

簡単に解決
シンプルな思考

身についてくる




そうしたら
気持も軽くなって
自然体で生きれるようになる





取り繕ったり
愛想笑いしたり
ひとり悶々としなくて済むようになる




自分の心と向き合えるか・・・


目を背けたいから
向き合ってなかったことだから
本当は、
嫌なことなんだと思う


でも
それから目をそらさずに
立ち向かうと
自分の心の声が聞こえてくる




その時だけ
びっくりするし
自分のこと嫌になりそうになるかもしれないけど

蓋をしていた部分なので
しょうがないし
それだけ逃げてた分、重みも増してるかもしれない

でも
一回それを開封したら


きっと笑顔の自分が取り戻せるし
心から清々しい気持ちになれる


何も解決していないのに
ただただ違う道に逃げるのではなくて
堂々と自分の道を自分の力でつけていくには
自分と向き合って
向上させる方法を
ちゃんと考えて前に進む

それが
前向き


自分の心の声
大切にしたいですね☘






Posted on 11:53 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1651-bbfa03a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード