tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*陸別 居酒屋 花結び*  

花結びさんに行ってきました

めっちゃ美味しいゆず酒

01d78511fc54e828c80a755baad5342a8b398ffd73.jpg

私は、お酒飲みなれてなくて
すぐ、ふらふらするので
やはり飲まないほうが
頭が冴えるし
楽しい♬


ということで
花結びさんへ行くと
必ずこちら。。。


01e67f76e20c289cfc65ba426f99f3a961825393c5.jpg

アフォガード

美味しい(≧▽≦)


新しいメニューも増えてて
ワクワクしました

鶏天。。。さっぱりしてて
美味しかったですよ!!

0149e18df99cbb47750725941780b08e623f95f715.jpg

いろんなメニューがあって
どれをたのんでも
美味しい花結びさんです🍴



   *****



昨日は、天気が良くて
工房にも陽が差し込んできて
気持ちよかったです☀

家に一人だったので
ちょースローペースで
作陶しつつ

夕方
小利別ジョギング日和✨ということで
早めに仕事をいったんやめて
走りに出ました


寒さも和らいだので
軽装で走れるし
道路にも氷や雪がないため
走りやすい

好きな音楽聞いて
景色のきれいな中、走れて
サイドステップやバックステップも取り入れたり
写真も撮ったり。。。

01aad962cc4af3c9b42448a5ae787e399446495631.jpg

思い切り
小利別のジョギングを楽しみました🎶

とにかく気持ちがいい



気持がいいこといっぱいしたいと思う




あれをしなきゃ!これをしなきゃ!!

と思うことをやめて

これしたい!
あれしたい!

って
思うようにする


させられてるんじゃなくて
したいからしてる

に変換すると
気持がウキウキする




自分で気持ちをコントロールできるようになると
とても楽🎶

人って後ろ向きな気持ちがあるのが当たり前
じゃなくて
前にしか進めないんだから
前向きが当たり前
っていう風に考えたほうがいい

当たり前を変えるだけで
常識や認識も全く正反対になる


この前、友達が本に書いてあった・・・って言ってたのですが

後ろ向きの感情は、
楽なんだそうです
前向きの感情のほうが、大変なんだそうです
だから人は、後ろ向きな方へ流されやすくなる
とかいてあったそうです



私は、後ろ向きな考えをするメリットが思いつかないので
前向きな考えしか思いつかない
そして
何通りものアイディアを考えて
その中から選ぶ
いっぱい考えられたら
ワクワクする


わざわざ後ろ向きな考えを
突き詰めて
暗くなりたくない
ワクワクしたほうが、楽しい

だから
失敗したときも
次、どうしたらいいのか
どうしたらうまくやれるのか
考える


すごく
勉強になる
だから
失敗してしまっても
次!頑張れる
挽回したい
と思う



すこしずつでいいから前に一歩ずつ進める

そういう風に毎日を過ごせたら
小さな自分の成長を積み重ねられる♪







Posted on 09:41 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1648-4f34f768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード