tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomonoホットサンド*セレモ浜田  

昨日は、kaorinが、遊びに来てくれました~♬

なにげなく作った
tomonoホットサンド。。。

011e4900c407388ae663d5039c7b95adda4746211e.jpg

アツアツです(≧▽≦)✨



  ****



ゆっくり午後からの時を過ごして

昨日は、
小中連合PTAの送別会が
セレモ浜田さんでありました




01d1f5d3fbf2c4dc53964ddd6a22ec0fcb1c2f5b44.jpg



01de783f166dc915087d9caa1e955ca623fc89310b.jpg


いろんなお料理が並んで
豪華でしたよ☆

なかなか
お酌をしに行かず、一生懸命食べ続けました(≧▽≦)



1次会2次会と続き
いろんな先生方といっぱい話せました

校長先生とたくさん話せておもしろかったです

そして
退職する先生と。。。

(テン・ミクと部活でお世話になった先生でした)


やりたいことが見つかって
若いながら旅発つ先生。


たくさんお世話になりすぎて
感謝の気持では、言い表せなかったです

そして先生がこうして旅発つことを
子どもたちに身をもって
あらわした先生のカッコよさ

今は、子供たちは、全然わからないかもしれないけど
きっと、先生と同じ年になって
新しいことをはじめることの重さ。

いつでも、思ったら
スタート!であるということ。

やりたいことって
夢って
なんだろう・・・って
問いかけてくれる

先生の気持ちのまっすぐさ。。。


なぜか・・・涙が出てしまいました


自分のしたいこと
自分の好きなこと
自分のやりたいこと

子どもたちにもっと考えてほしい
子どものころからいっぱい思っていてほしい(*^▽^*)



一度きりの人生。
笑って
楽しんで
いっぱい好きを積み重ねていく


笑うことができること。
そういう日々を毎日に♬

それが、当たり前で
毎日は、つらいことでも
悲しいことでもない日々。

幸せのために生きているということ。
幸せになるためには、どうやったらいいか・・・
それは、自分でしかできないこと

自分で掴んでいくこと。

いつでも
思い立ったらできること。



難しくしているのは、自分自身だということ。


いろんな出会いをプラスに変えていくのも自分。




そんないろんな方とこうして出会えて
昨日は、久しぶりに先生方とゆっくり話せる機会・・・
本当に有意義でした☆




Posted on 06:48 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1640-46bac728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード