tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomono*北見パン センス  

今日限定で
きんぴらパンを販売しています♬

012796b935bed81eb2829ae7ce6fc3f85cacbcc105.jpg

総菜パンもいろいろ
メロンパンもいろいろ
な味を作っています


パン作りは、
作業中のパン生地との触れ合いが好きです
めっちゃふわふわ感がたまりません♪





  ****


tomono生姜焼きプレートについているポテトサラダ。。。

01757afd6410c18dd5fea397a96f7f40ff81cbb4f6.jpg


毎週違う具材を入れています

最近のお気に入りは
枝豆!


今週は、ちくわ・コーンが一緒に入っています


ジャガイモは、先日miyosiさんが持ってきてくださった
ジャガイモを使っています

甘みがあって美味しいジャガイモでした

miyosiさんいつも美味しいものをありがとうございます✨



  ****


tomonoのテイクアウト珈琲用のカップ🍵

017b3303ef3a60ca97509504b9da65e0221d88a657.jpg

パッケージを少しアレンジしました

いろいろ楽しいこと考えながら
お店で過ごすのが好きです


北見への道中
時間がない中
寄ってくださるお客様へ
感謝の気持ちです♡




 *****



昨日、仕入れに北見へ。。。

朝、センスさんの前を通ったら
あいてる~~(*^▽^*)

これは、買わなきゃ~~~!

って、寄ってきました


出来立てパンがいっぱい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


とにかくセンスさん大好き💛
めっちゃ美味しい(≧▽≦)



帰宅後、午後から
iduちゃんが、品物を預かりに来てくれたので
一緒にティータイムを。。。

01c8d403e1fbffc2351ab5555c43111aa3340d8e30.jpg

わけわけして
2種類のパンを一緒に食べました

めっちゃ美味しいね~~💕

と言いながら(≧▽≦)


美味しいものは、本当に体の中から
嬉しくなりますね





   *****




丁寧に生きること


いろんな本やタイトル・見出しなどに使われる
「丁寧に生きること」


丁寧。。。すごく好きな言葉です


大雑把に生きているなぁ。。。と実感することがおおいので。



でも
そういうのを直したいって
ずっと思ってる


例えば、家の中のこと
掃除、整理整頓


小さい時から
思い立つと夜中だろうが何だろうが
急に
部屋の模様替えをするタイプ


だから
思い立つと急にいろんなことを整理するタイプ




家の整理は
心の整理にもつながってると思う



いろんな細かいところを
毎日気づいたときにやれる丁寧さ

それが積み重ねになって
毎日スッキリ生活できる



そのためには、整理しながら
生活することが必要



ここ1週間くらい
家中のものをいろいろ整理しています

まず
デッドスペースをなくすこと
心に置き換えると
見て見ぬふりしていた自分の嫌な部分を開いてみること


一生懸命にしていると
なんでも
余計なことを考えないでできる

そういうクリアーな気持ちが気持ちいい


心から思って掃除すること
きれいにすること
愛すること

全部つながってくる


整理整頓は
難しいと思っていることも
見やすく
簡単にしてくれる



手をかける
愛情を注ぐ


そういう風に毎日生活する

私の中では、それが丁寧に生きる

ということです



もっともっと丁寧に生きるようにしていきたい(*^▽^*)


整理整頓
きれいなこと
一生懸命なこと
クリアーにすること



言葉、生活、周囲、身だしなみ、、、心


全部そういう風につながっていると思って
少しずつでも自分を改革していきたい


だから、毎日変わっていくこと
好きにつながっていくこと
楽しめる🎶

そういうことなんだと思います

Posted on 17:35 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1637-a4422164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード