tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

おうちごはん*いただきもの  

tomonoでも
oomuraさん陸別産)ちの玉子
冬でお休み(鶏が卵を少ししか産まなくなるので)していましたが
いよいよ始動しています

煮卵を作ってみました


私が、バタバタしてたので
ミクに
半熟卵を作ってもらいました


私は、つゆ作りかかりに。。。




01cdd4d1654e0b46be0c8d3a33ba7c482d68638936.jpg


玉子
ちょうどいい・・ゆで加減🎶

しっかりつゆもしっかりしみこませて
いただきました☆

ぷりっぷりで見た目も可愛いですね





   *****



oomuraさんから
ごまのおはぎいただきました(*^▽^*)



01a202fa40241792d4c17f2053c51bc2b8efaa69dd.jpg


甘さもちょうどよくて
すごく美味しい(≧▽≦)


昨日は、朝から仕込みをしてて
もう少し、もう少し・・・って
つぎつぎやっていくうちに

oomuraさんちに
とりに行ったときは
夕方。


もうお腹ペコペコで
帰り道我慢できなくて
食べてしまいました



帰ってきてからも
ゆっくり食べ始め

計10は軽く食べてしまいました(≧▽≦)



ごまたっぷりで
美味しいおはぎでした!!



oomuraさん、いつも美味しいものと
玉子ありがとうございます💛





   *****





いろんなことを考えること

考えるのは、好き


それから
行動をしてみるのも、好き



いろんなことを
経験して
いろんな人と関わっていくのも、好き





楽しく過ごすには、どうするか

悩みができたら
原因は、何か

早めに原因究明


そのうち、悩む前に
原因を考えて
取り除けるようになる



原因が必ず、ある

しかも
自分の心の中に。




困ったときだけ
自分の心に問いただしても
心は開いてくれない


ちゃんと日頃から
心と向き合うことをしていく

素直に正直に。


そうしたら原因があっという間にわかるし
原因を取り除く方法もすぐ思いつく☆

日頃の自分の心がけから毎日が変わっていく・・・





悩んでいたり
もやっとしているなら
なにか
行動できることがある

時間は、自分が変わろうと思わないと
進むだけで
何も解決しない

少しずつでも心を明るく、元気に🎶

休めるとき、一分一秒でも
休むようにすることも大事。

その時に楽しみを胸に持つと
起きた時に
気持がいい


そういう少しのこともいい方向へ持っていく

自分で持っていく


こころは、自分のもの

自分でしっかり管理できる
素敵な心を養うのも自分☘





Posted on 09:05 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1636-e58e1b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード